2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「北ヨーロッパ旅みやげ展」ありがとうございました!

3月30日から開催していた「モハキハ夫妻の北ヨーロッパ旅みやげ展」もいよいよ最終日。約一ヶ月にわたる展示だったので、とてもたくさんの方に見ていただくことができました。最終日の本日はGW前半の三連休でもあり、特にたくさんの方にご来店いただきました…

火曜日定休&臨時休業

リスタート以降、現在のモハキハは【毎週火曜日定休】のお店となりましたが、都合により今週はイレギュラーなお休みをいただきます。 4/23 火 CLOSE ※定休日 4/24 水 CLOSE ※臨時休業 4/25 木 CLOSE ※旅のため休業 4/26 金 CLOSE ※旅のため休業 4/27 土 CLOS…

緩やかな時間を染める、juana molina

この週末はじめての試み、WEEKENDER’S WAFFLE。写真はちょっとぜいたく気分で、ワッフルダブルに生クリームトッピング。ワッフルは1枚200円。2枚目からは150円。トッピングは、バナナ・チョコレートソース・生クリーム・メイプルシロップ各50円。今日はたく…

特別限定メニュー「WEEKENDER’S WAFFLE」はじめます!

冬のヨーロッパ旅で何度も食べたワッフル。ベルギーのカフェやマルシェの屋台ではもちろん、ベルリンのカフェで食べたのも美味しかった! 四角いブリュッセルスタイルはモチモチふわふわ、フルーツソースやホイップクリームとの相性ばつぐん。丸っこくて厚ぼ…

4月後半のお休みと5月の楽しいお知らせ

リスタート以降、現在のモハキハは【毎週火曜日定休】のお店となりましたが、4月後半にはイレギュラーのお休みをいただきます。 <4月後半の営業について> 4/23は定休日、4/24は前々からアナウンスしていた通りの臨時休業、そして4/24〜27は店主が小豆島へ…

本日開店が遅れます&夜モハキハ!

本日4/18(木)は急遽都合により開店時刻が遅れます。昼カレーや昼さがりコーヒーな気分だった方、申し訳ありません。開店時刻は状況が分かり次第、モハキハツイッタでお知らせします。【モハキハツイッタ】http://twitter.com/mohakiha開店が遅くなるので本…

旅のみやげ話 09「ブリュッセルのマルシェとBOCHのお皿」

モハキハのリスタート記念イベント「北ヨーロッパ旅みやげ展」がスタートしてから一週間が過ぎました。席につく前から壁の展示を眺めてくださる方もいれば、お一人で黙々とカレーを食べ終えたあとにこっそりと感想のメッセージを残してくださる方がいたり、…

月刊誌「Meets Regional 5月号」でご紹介いただきました。

全国的に春の嵐と予報されていた本日。モハキハがある大阪の谷町と玉造のあいだも、終日しとしとと雨が降っていました。土砂降りになったのは予報よりだいぶん遅い20時半頃。店を閉めて帰宅し、猫にまとわりつかれながら夕飯の支度をしていると、家の中にま…

フリーペーパー「cycle no.17」にベルリンの記事を書きました。

ただいまモハキハで開催中の「北ヨーロッパ旅みやげ展」。モハキハ夫妻が「4年越しの新婚旅行」と銘打って極寒のヨーロッパへと出かけた25日間の旅路で見つけた景色を、写真と文章の合作でお届けしています。新婚旅行といっても名ばかりでわかりやすい夫婦…

4月より火曜定休となりました

【お知らせ】 本日4/4(木)は都合により 14:00L.O. / 14:30閉店とさせていただきます。モハキハは4月から定休日が火曜日になりました。週に一度のお休みをいただきますが、その他の曜日は12:00から営業しています。お食事のラストオーダーは18:00で、19:00…