2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休業のお知らせ(2012.09.25〜2013.春 予定)

9/17(月)の営業終了後から臨時休業をいただいていたこの一週間。モハキハに行こうと思ってくださった方、実際に足を運んでいただいたお客さま、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。モハキハは都合により、本日よりしばらくの間、休業に入ります。…

9/30(日)は「サンデーカレーと浪曲ライヴ」!

今週9/18(火)から急遽都合によりお休みをいただいています。わざわざお店までお運びいただいたお客さま、これから行こうと思ってくださった方、本当に申し訳ありません。 来週9/24(月)〜9/27(木)の営業は現段階では未定です。決まり次第このブログやモ…

9/18(火)〜9/20(木)・23(日)はお休みをいただきます

本日9/18(火)のモハキハは都合によりお休みをいただきます。【追加↓】 明日9/19(水)と20(木)の木曜宵のモハキハも、都合によりお休みをいただきます。9/23(日)の「玉造バザール(サンデーカレーとフリーマーケット)」も、都合によりお休みをいただ…

旅と喫茶とカレーと日常と「本」

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。金〜土曜日の定休日と日曜日のお休み(今週9/16(日)はお休みです)をはさんで、次のモハキハ営業は9月17日(月・祝日)の予定です。よろしくどうぞ。最近モハキハでは「ガトーショコラ」が人気です。実は…

9月の日曜日はフリマと浪曲ライヴ!

一昨日のモハキハカレー。トッピングは「鶏とゴーヤと茄子と赤ピーマンと伏見とうがらしのにんにく炒め」です。と言いつつ、かぼちゃも入っています。モハキハではメニューをお持ちした際にお食事をお考えの場合には、カレーのトッピングについてご説明して…

旅と喫茶とカレーと日常と「音楽」

「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」は、スープ仕立ての有機野菜たっぷりカレーや旅みやげのコーヒーをお楽しみいただけるお店です。雑誌のカレー特集ではカレー屋の顔で、カフェ特集ではカフェ顔でご紹介いただいています。「カフェ?」と訊かれたらお洒落…

2012年9月のモハキハ営業日

現在モハキハは、【月〜水曜日の12:00〜19:30】と【木曜日の17:30〜21:30】に営業しています。最近は【日曜日の 12:00〜18:00 ※ただし不定休】も営業しています。 しかし、週末にご来店くださるお客さまがいたり、月〜木曜日でも店主都合により急遽臨時休業…

DJモハキハ始末記

先週木曜日、夏の終わりにアロハな気持ちでご用意した、数量限定の「ロコモコカレー」。夏野菜のにんにく炒めの上に、ハンバーグと目玉焼きがのっています。ボリュームたっぷり。採算度外視のカレーです。あっ、言っちゃった。さて。先にご案内した、9/1(土…