旅と喫茶とカレーと日常と「音楽」

「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」は、スープ仕立ての有機野菜たっぷりカレーや旅みやげのコーヒーをお楽しみいただけるお店です。雑誌のカレー特集ではカレー屋の顔で、カフェ特集ではカフェ顔でご紹介いただいています。「カフェ?」と訊かれたらお洒落な響きにこそばゆくなって「カレー屋です」と答え、「カレー屋?」と訊かれたら恐れ多くて「カレーもある喫茶店です」とお答えしていますが、どちらも同じく日々精進しています。

でもね、そこは欲張りなモハキハ店主。お客さまに楽しんでいただきたいのは、飲食メニューだけではありません。ゆっくりのんびりとここで過ごしていただくために、モハキハでは旅や日常のヒントになる雑誌や書籍を自由にお読みいただけるほか、耳に心地よい音楽を選んで流しています。

モハキハの音楽セレクトは店主だけでなく、家人であるところの和田拓くんにお願いしています。モハキハの代名詞にもなりつつある、スカやレゲエ、ラヴァーズロックの音楽。多くのCDは和田くんのもので、店主がこっそり店に持ってきているものばかり。

店でも頻繁に流している、和田拓セレクトのラヴァーズコンピCD。モハキハでも音楽好きな方にお買い上げいただいています。70分近くたっぷり収録したお得なコンピレーション。「この曲々をレコードで集めようとしたら破産するね!」と言ったとかどうだとか。価値がわかる人にはありがたく、わからない人(わたしとか)でも純粋に「いい音楽だな」と思えるコンピです。2種類あって各1,200円。


そして、ベーシスト和田くんが初のリーダーバンドを組んだ「Rhymes&Reasons」の初マキシシングルも販売しています。得意なレゲエのリズムを根底に、のびやかな女性ヴォーカルを得た新しい音楽です。

CDを試聴機で聴いていただくこともできます。お気軽にどうぞ。
(店に行けないけど気になるよ! という方には、バンド公式ブログで少しだけ試聴ができます)
http://rhymesandreasonsband.tumblr.com/

水色のジャケが爽やか。5曲入り1,500円。

Tシャツもあります。「ライトブルー」と「オートミール」の2色展開。サイズは、キッズ160サイズ(女性向け)・Mサイズ(男性向け)・Lサイズ(男性向け)があります。各2,500円。

程よい厚みと柔らかな生地で、肌馴染みよく着られるので、店主もヘビーに愛用中。
(160サイズ着用/身長162センチでほどよいゆとり感)



モハキハでは秋冬にかけて、物販コーナーを充実してさせていく予定です。雑貨の品揃えもそうなのですが、手に入る音楽(つまりCD)も増えていくんじゃないかと思います。

カレーを待つあいだに、コーヒーを飲み終えたあとにでも。あるいはお買いもの気分だけでも、お気軽に雑貨コーナーもご覧くださいね。