2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を忘れじ、9/1は「LOVE かき氷」イベント。

枕詞はすっかり「暑い」。家でのびている猫のためにと冷風ボックスを自作したり、ぬるま湯のシャワーでやりすごしたりしてきた八月。と、ここにきて待望の雨が大阪にも降りましたが、雨上がりにはまた暑さが戻るといううわさも。 (写真:オキモトアキラ) …

夏の思い出、「北海道おいしいものまつり」

暑さに翻弄されているのかなんだかバタバタと過ぎ行く夏の日。今年は遠出の旅もしていないし、プールにも行っていないし、山も川もすっかりご無沙汰だし、車窓から海を眺めてすらいない(なんとか淀川花火は見にいった)。カレーを煮込み、汗をふきながら「…

明日8/21は「キルトカフェ」。

5月から月一回、キルト作家の長田明希美先生がモハキハに来てくれています。品良く明るく気さくな先生と一緒に、午後の陽射し差し込むモハキハでコーヒーやドリンクを飲みながら、時におしゃべりを挟みながら、のんびりと針を動かしてみましょう、というゆる…

8/13(火)は「北海道おいしいものまつり」!

明日8/12(月)のモハキハは、仕込みの都合上【14:30L.O. 15:00閉店】とさせていただきます。営業時間が短縮となりますのでご注意くださいませ。また、8/14(水)〜8/16(金)のモハキハは夏期休暇をいただきます。 羊蹄山麓で生まれ虹と雪のバラードが流れ…

FROM 北海道 WITH LOVE。

7月末の臨時休業で店主は久々に北海道・札幌へと里帰りしていました。家族と過ごしたり、スープカリーを食べにいったり、家人がベースを弾いている「道路」(バンド名)やアコーディオン奏者の「かんのとしこ」さん、札幌のバンド「キッコリーズ」が出演する…