2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷「ずんだ白玉」のこと。

7/23に発売した雑誌「SAVVY 10月号」は大阪特集。その中の「OSAKAかき氷図鑑」で、モハキハ特製のかき氷「ずんだ白玉」をご紹介していただきました。雨が降って涼しくなっても、夏を忘れじかき氷。 和田さんちの無農薬えんどう豆を練り練りして作った自家製…

8/31(日)は"Sunday Bakery Marché"11

日陰を探してトロトロと歩き、アイスクリームのことばかりを考えていた夏の勢いは、盆を過ぎるとともにすっと身を引きはじめ、その暑さや蝉の鳴き声のボリュームはそのままながらも少しずつ秋の気配を混じらせて来る。グラスの中で溶けた氷が身を崩す、聴こ…

BANKS RIVERSIDE MARKET、ありがとうございました。

昨日8/24(日)は大阪・中之島バンクス「BANKS RIVERSIDE MARKET」での出張モハキハでした。 あいにくの雨空でしたが、それはそれなりに、ゆるゆるとした時間が流れ、楽しい日曜の午後となりました。夕方にはかなり強い雨が降ってきましたが、アウトドア偏差…

8/24(日)はBANKS RIVERSIDE MARKET」へ

<8月の営業カレンダー> 8月は定休日以外にお休み・早じまいの日があります。こちらで営業時間をご覧の上、お出かけください。ご来店お待ちしております。 http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20140802 ※8/24(日)は玉造の店舗はお休みします。日曜限定モーニ…

CLASKA Gallery&Shop ”Do” の人気アイテム、さらに再入荷しました!

<8月の営業カレンダー> 8月は定休日以外にお休み・早じまいの日があります。こちらで営業時間をご覧の上、お出かけください。ご来店お待ちしております。 http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20140802 CLASKA Gallery&Shop ”Do” の人気アイテム、さらに再入荷…

CD『アール・オキンの眠れぬ夜のボサノバ』 入荷しました。

<8月の営業カレンダー> 8月は定休日以外にお休み・早じまいの日があります。こちらで営業時間をご覧の上、お出かけください。ご来店お待ちしております。 http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20140802 モハキハのCDコーナーに新しい商品が入荷しました。『ア…

8/9 台風による営業時間変更

【台風による営業時間変更】本日8/9(土)のモハキハも12:00より営業します。台風情報を考慮して夜モハキハはお休みし、そのかわり12:00〜18:00L.O.の通し営業とさせていただきます。 天候次第で閉店時刻を早める場合にはご案内します。 また、明日8/10(日…

8/9(土)の出張モハキハは中止になりました

※8/8更新※ 台風予報を考慮して、急遽8/9の「BANKS RIVERSIDE MARKET」への出店を取りやめることになりました。モハキハは、玉造の店舗にて通常営業します。イベント自体の開催・中止に関しては主催側の情報をご確認ください。楽しみにしていただいたみなさま…

8月のモハキハ営業について

☆8/10 updated☆ 8月は毎週火曜日の定休日以外に、イベント出店や仕込みのため臨時休業や短縮営業の日があります。 【8月の店舗休業日・営業時間変更】8/05(火) 定休日 8/07(木) 12:00〜17:00L.O. ※取材仕事のため早じまい 8/08(金) 12:00〜14:30L.O. ※…

8/9(土)と8/24(日)は、都会の水辺で出張モハキハ!

※8/8更新※ 台風予報を考慮して、急遽8/9の出店を取りやめることになりました。モハキハは、玉造の店舗にて通常営業します。イベント自体の開催・中止に関しては主催側の情報をご確認ください。楽しみにしていただいたみなさま、申し訳ありません。次回8/24(…