2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29(日)は"Sunday Bakery Marché"09

梅雨の季節はジトジトジメジメするからイヤだなあと覚悟して臨んだものの、今年は意外と雨の日は少なくて拍子抜け。とはいえ一度雨が降れば町はしめやかに湿り、六月らしい景色へとすっと視界をさらっていく。天然のシャワーに草木は嬉しそうに若葉を増やし…

6/13(金)〜6/28(土)は鉄道模型展示!

「モハキハ」と聞いただけで店名のひみつがわかる方はきっと鉄道ファン。店内にはちょこちょこと頂きものの鉄道模型(キハ20やキハ25のNゲージや、スイス・ベルニナ急行のHOゲージなど)があったりするわけですが、なんと今回、知人のご厚意でぜいたくなコレ…

「みなづき梅しごと」、ありがとうございました

本日6/11(水)に開催した「みなづき梅しごと」。梅の甘酸っぱい香りに満ちた店内は、ワイワイと楽しい時間となりました。ご参加いただいたみなさま、梅しごとを教えてくれた和田さんと孝子さん、店主にかわって気配りし尽力してくれたヒラクくん、無農薬梅…

和歌山産無農薬梅、お売りします。

6/11「みなづき梅しごと」は定員に達したため締め切りました。ご参加いただく方、みんなでワイワイと梅しごとを楽しめたらいいなと思います。梅のご購入はまだまだ受付中です。和歌山産無農薬梅のご購入予約は6/8(日)18:00まで(店頭予約は6/9(月)17:00…

6/11(水)「みなづき梅しごと」のお誘い。

6月に入ると八百屋やスーパーの青果コーナーには梅の実が並びます。スッキリとした梅酒を漬けるなら青梅、まろやかな味わいの梅酒なら少し黄色く熟が進んだものも良いし、完熟したら梅干しに。梅の美味しさを引き出す保存食づくり「梅しごと」が楽しい季節で…