2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいソファ席は「ロ」?

先週末のこと。ふらりと立ち寄ったお店、西長堀「HS」さんで、すてきなひとり掛けソファに出合いました。ひとりのお客さまが多いモハキハでは、ひとり時間をいかに油断して過ごしていただくかに力を入れています。一杯のコーヒーを飲みながら本を読んだり、…

モハキハとえべっさん

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。木曜日の休業、金〜日曜日の定休日をはさんで、次のモハキハ営業は1月30日(月)の予定です。よろしくどうぞ。冬らしい寒さがガツンとやってきて、谷町と玉造のあいだもすっかり冷え込んだ今週。鈍色の空や…

月刊誌「Cafe & Restaurant 2月号」でご紹介いただきました

もうひとつ、モハキハの雑誌掲載のお知らせです。カフェなどの飲食店向けの専門月刊誌「Cafe & Restaurant 2月号」(旭屋出版)でモハキハをご紹介いただきました。特集「小さなカフェ開業」の中の「女性オーナーがつくるステキなカフェ・専門店」のコーナー…

フリーマガジン「スルッとKANSAI 遊びマップ」でご紹介いただきました

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。木曜日の休業、金〜日曜日の定休日をはさんで、次のモハキハ営業は1月23日(月)の予定です。よろしくどうぞ。 さて、昨年6月に「街で話題の関西カレー2011」という特集で、京阪神のいくつかのおいしいお店…

メニューをリニューアルしました

先にお知らせしましたが、今年からメニューをすこし変えて、そして新しい顔ぶれが増えました。モハキハの店名にも掲げているカレーやコーヒー以外にも、「生姜焼き定食」や「チョコレートケーキ」や「ココア」などが加わりました。モハキハに来たことがある…

2012年1月のモハキハ営業日

現在モハキハは、【月〜水曜日の12:00〜19:30】に営業しています。 しかし、週末にご来店くださるお客さまがいたり、月〜水曜日でも店主都合により急遽臨時休業をいただくこともあります。臨時休業のお知らせは随時モハキハツイッター【http://twitter.com/m…

メニュー&価格変更のご案内

冬休みと定休をいただいていたモハキハ、明日1/16(月)から営業再開いたします。通常営業は月〜水曜日の12:00〜19:30です。木曜日はしばらくお休みをいただいてきましたが、今年の四月から営業を再開する予定です。前日のお知らせになってしまいましたが、…

2012年もよろしくお願いします

モハキハからのニューイヤーズ・グリーティング! お雑煮やおせちで満腹なアナタに、カレーのお年賀を。写真は2011年最後の一杯。この日のモハキハカレーのトッピングは「鶏とジャガイモ、にんじん、ちぢみほうれん草の黒こしょう炒め」でした。 旧年中はた…