2012年もよろしくお願いします

モハキハからのニューイヤーズ・グリーティング! お雑煮やおせちで満腹なアナタに、カレーのお年賀を。

写真は2011年最後の一杯。この日のモハキハカレーのトッピングは「鶏とジャガイモ、にんじん、ちぢみほうれん草の黒こしょう炒め」でした。


旧年中はたくさんのお客さまにご来店いただきました。

昨年の2月には無事に一周年を迎え、3月には1歳の誕生会ににぎやかにお祝いしていただいたモハキハ。思いかえせばここでいろいろな方にお会いすることができました。

モハキハは現在【月曜日〜水曜日】という限られた営業ですが、平日のお勤めや学校や用事などでご来店が難しい方や遠くの町に暮らす方からも、「そのうち行ってみたい」という声を聴くことがあって、それは店を営むものにとってとてもうれしく励みになります。どうもありがとう。いつかここでお会いできたらいいな。

また、「SAi TON 萬福 DAY」や「ササヤマルシェ」をはじめとしたイベントへの出張カレーの機会もあって、モハキハの店から飛び出て新鮮な空気を吸い豊かな出会いを膨らませるきっかけになりました。今年もカレー鍋を背負っていろいろな場にお邪魔できたらうれしいです。

モハキハは2012年も同じく、玉造と谷町のあいだのこの場所にありつづけます。開店当初と同じ心意気を保ちつつも、開店当初から遠く離れられるよう成長していきたいと思っています。

新年は少し長めのお休みをいただき、1月16日(月)から通常営業です。→【モハキハの年末年始の営業について】


本年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


モハキハ店主拝