メニュー&価格変更のご案内

冬休みと定休をいただいていたモハキハ、明日1/16(月)から営業再開いたします。通常営業は月〜水曜日の12:00〜19:30です。木曜日はしばらくお休みをいただいてきましたが、今年の四月から営業を再開する予定です。

前日のお知らせになってしまいましたが、今年からモハキハのメニューの一部内容と価格を変更させていただきます。

【メニュー変更のご案内】 2012.01.16〜

モハキハカレー 600円 →700円
モハキハ定食 700円 → 三種類のおかず定食 800円

など
(そのほかの変更は、改めてご案内します)

※ホットコーヒーは400円のまま変更ありません。


モハキハでは和田さんちの無農薬・有機野菜をはじめ、その食材がどこでどのように育てられたかを理解しながら、調理しご提供してきました。しかし昨年半ばより一部食材の価格が値上がりしたり、手に入りにくくなったりしたため、これまでの価格でのご提供が難しくなり、悩んだ末に今回の変更(値上げ)に踏み切りました。開店してからこれまでの二年弱の様子を振り返って、あらためて見直した部分もあります。

お客さまにとっては慣れ親しんできた価格でしたし、モハキハ開店当初からずっと貫いてきた「カレーとコーヒーで千円札一枚のひととき」が崩れてしまうのは心苦しいのですが、値段を据え置きのまま、何かをごまかしてご提供するほうが、モハキハのスタンスとは違うことになってしまいます。

モハキハはこれまでと同じように、お客様の一皿や一杯に真摯に取り組んでいきたいと思います。この機会に食事メニューとおやつのラインナップを増やし、ドリンクの見直しもしました。お客様にとって、モハキハでの時間が過ごしていただく時間が、少しでも充実したものにぬればと考えています。

ご理解のほど、何卒宜しくお願いいたします。


モハキハ店主 拝