2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モハキハでお買いもの?

「モハキハは何の店ですか?」と訊かれたら、その時々の気分で「カレー屋です」「喫茶店です」「カフェです」「なんかいろいろです」などとバラバラなお返事をしてしまうモハキハ店主ですが、大事なことがまだあります。モハキハは飲食店でありながら、「手…

6/24(日)は日曜営業&「玉造バザール」!

さて、六月の後半。今度の週末6/24(日)はモハキハが営業します。毎月第4日曜日の合言葉は「Sunday Curry and Vegetable Market!」。ふだんの日曜日はお休みですが、6/24(日)のモハキハは12:00〜夕方(17:00頃)まで営業します。平日はお仕事や学校や暮…

6/17(日)は「Bici Terimini 4歳の誕生会」にカレー出張します

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。金〜日曜日の定休日をはさんで、次のモハキハ営業は6月18日(月)の予定です。よろしくどうぞ。本日のモハキハカレーは「鶏とズッキーニ、新玉ねぎ、いんげん、茄子のにんにく炒め」でした。紫色の玉ねぎは…

6/4-5はお休みをいただきます

久々にカレーの写真をドーン。初夏のお豆さん祭りが終わり、和田さんちの畑から先駆けのズッキーニが届きました。夏野菜は油との相性もよく炒めるのに向いていて、彩り鮮やかにモハキハカレーの上で踊ってくれるので、作る楽しみも満載です。と、カレー欲を…

2012年6月のモハキハ営業日

現在モハキハは、【月〜水曜日の12:00〜19:30】と【木曜日の17:30〜21:30】に営業しています(といいつつ、最近は木曜日の昼間や日曜日に営業することも、時々あります)。 しかし、週末にご来店くださるお客さまがいたり、月〜木曜日でも店主都合により急遽…