2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の新商品ぞくぞく入荷。

日なたはポカポカと暖かく、少しずつ洋服が軽くなってきた今週。寒の戻りはあったものの、店の前を歩く人たちの表情もだいぶん油断気味に緩んできました。春、近いですね。モハキハの雑貨コーナーにも春らしい新商品が入りました。イギリスで100年以上もの歴…

この週末、谷町と玉造のあいだは散歩日和。

金曜&土曜のモハキハは通常【12:00〜15:00/18:00〜22:00】(つまり間の15:00〜18:00は一旦閉店)で営業していますが、明日3/22(土)は仕込み休憩をとらずに22:00まで通し営業します。夕方まではちょっと遅いお昼ごはんや、休日のコーヒーやおやつを(焼き…

ムック「かわいい大阪さんぽ」でご紹介いただきました。

久しぶりの雑誌掲載のお知らせです。3/18発売のムック本「かわいい大阪さんぽ」(京阪神エルマガジン社)で、モハキハもご紹介していただきました。「かわいい」をテーマに大阪を楽しもうという、この町に暮らす人もこの町を旅で訪れる人にも新しい発見があ…

サンデーモーニング。

本日3/16(日)も朝8:30からモーニング営業しています。 (※モーニングのラストオーダーは11:00です。その後12:00までは一旦閉店し、12:00より通常営業します)1月半ばからスタートして以来、毎週続いている日曜限定の朝ごはん「サンデーモーニング」は550円…

3月のモハキハ通信。

3月のモハキハのご案内。広げるとA4サイズの営業カレンダー&イベントのご案内を、店主がせっせと折り折りして自転車で持ってまわっています。ご近所や、お世話になっているお店などに置かせていただいています。町のどこかで見つけたら拾い上げてくださいね…

雑貨をご覧になるだけでもお気軽に。

モハキハは「主にカレーとコーヒーをのんびり楽しめる町の喫茶店」ですが、最近雑貨販売コーナーにもどんどん商品が入荷しています。扱うのは、暮らしを楽しくしてくれる雑貨たち。 最近のモハキハ雑貨棚はこんな感じ。 札幌の人気ロースター「森彦」のコー…