ムック「かわいい大阪さんぽ」でご紹介いただきました。

久しぶりの雑誌掲載のお知らせです。

3/18発売のムック本「かわいい大阪さんぽ」(京阪神エルマガジン社)で、モハキハもご紹介していただきました。「かわいい」をテーマに大阪を楽しもうという、この町に暮らす人もこの町を旅で訪れる人にも新しい発見がありそうな、実に「かわいい!」一冊です。

巻頭の「大阪でしたい10のこと」のうちの1つ。モーニングを食べる。豪勢でかわいくておいしそうなお店にまじって、日曜限定のモハキハの「サンデーモーニング」もご紹介いただきました。

日曜日は早起きして朝の光が差し込むモハキハへ。いつもと違う表情の町、そして店。午前中に店に立つのが、毎週日曜日の(わたし自身の)楽しみになっています。


それから1月の"Sunday Bakery Marche(パンと焼菓子のマーケット)"を取材していただきました。大変盛況だったあの日のウキウキした空気が誌面からも伝わってきます。

次回のマルシェは来週3/30(日)です。今回から12:00〜17:00の開催になるのでご注意くださいね!


おまけ。

店主の浅利芙美は、大阪から堺に南下していく「チン電」こと阪堺電車で楽しむショートトリップの取材記事を担当しました。ガチレトロなモ161形、ちょうかわいい!


仲良くしているお店や、わたし自身のお気に入りのお店やさんもたくさん載っています。ぜひ本屋さんで手に取って家に連れ帰って、町を楽しむガイドとして役立ててください。
(そしてモハキハにも来たらいい!)