2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は夜モハキハ!

本日5/30(木)は【17:30-21:00(20:00L.O.)】営業の【夜モハキハ】のスタイルとなります。 カレーにコーヒーに甘いもの、あるいは冷えたビールとお喋りを。ふだんは19:00閉店と少し早じまいなモハキハですが、今夜は少し宵っ張り。雨上がりの玉造と谷町のあ…

Photogenic Cat! Cat! 猫写真コンテスト作品募集

本日5/28(火)のモハキハは定休日です。明日5/29(水)も臨時休業です。そして5/30(木)は開店時刻を遅らせて17:30〜21:00で営業する【夜モハキハ】のスタイルとなります。 くわしくはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130526 モハキハブログにも…

5月後半の営業について

昨日5/26(日)は店主体調不良のため急遽お休みをいただきました。お知らせも貼り紙もできない状況だったので、お店まで足をお運びいただいた方もきっといらっしゃったかと思います。大変失礼いたしました。今後は、体調管理に気をつけて、このような急な休…

ゼラニウム咲く季節。

ずいぶん長くウールをしまえずにいた今年の春。長袖シャツで町歩きを楽しみたい5月、急に気温が上がって夏のよう。家の猫もベランダでゴロゴロ気持ち良さそうです。猫を風呂に入れても乾かすのが楽なシーズン到来。店前のワイン箱プランター、今年もゼラニウ…

昨日は出張キルトカフェでした。

本日5/16(木)ですが都合により開店時間が遅れます。17:00開店予定です。 開店が遅れるぶんだけ、少しだけ夜遅くまで営業します。21時頃まで開ける予定です。お昼にモハキハと考えてくださっていた方、ごめんなさい!そのかわり平日ですが、数量限定で「WEE…

ムック「大阪環状線の本」でご紹介いただきました。

GW明けの水曜日。開店準備をしていたら、ふだんはガラス扉越しに会釈を交わすことが多い大家さんが、ガラス扉をガラリと引いて店内に入ってきてくれました。「おやまぁ、知りませんでしたよ。あなたご自身が旅好きなんですってねぇ」発売になったばかりのム…

キルトタイム 「出張キルトカフェ」atモハキハ

アイタリスト展のワークショップのお知らせに続き、もうひとつワークショップのお誘いを。本町で第2・4火曜日にレッスンを開いているキルト教室「キルトタイム」が、モハキハに出張レッスンにやって来てくれます。【キルトタイム】 facebook pageキルトって…

ネットバッグ・ワークショップ、ご参加ありがとうございました!

GW期間中は「のんびり」と「バタバタ」が半分半分だったモハキハ。混雑した時間帯で、お待たせしたり少し窮屈な思いをされたお客さま、申し訳ありませんでした。カレーのみならずWEEKENDER'S WAFFLEもたくさんオーダーしていただきました。スクスク育ってい…

5/6と5/12はネットバッグ・ワークショップ!

5/1から始まった、"Italist at mohakiha 〜エコなネットバッグの展示会〜"。お買い上げ第一号は、花柄ピンクのネットバッグでした(写真左下のもの)。丸めた状態で鞄の中から取り出したら注目を集めそうなかわいらしさ!編み図とお好きなコットン糸(1色1…

5/3「モハキハ・フリーマーケット」、ありがとうございました!

GW後半連休の初日は早朝から気持ちよく晴れて、絶好の行楽日和。関西のあちこちでもイベントが同時多発だったこの日、モハキハでは、ふだんから仲良くしていただいているショップや編集者やデザイナー・スタイリストさんなどのお友だちをお誘いして、ひさび…

「アイタリストのネットバッグ展」はじまりました。

昨日の定休日、名古屋からアイタリストの永草真美さんがモハキハに展示搬入に来てくれました。コロンとかわいいカラフルなネットバッグたちと一緒に。本日5/1(木)から、新しい展示が始まりました。モハキハ店内の白い壁がカラフルに! 関西圏に初登場のエ…