2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25(日)は"Sunday Bakery Marché"08

初夏という響きはなんて魅力的だろう。花冷えと梅雨のあいだの実に短いこの一ヶ月間は、やがてやってくる夏を予感させながらも、蒸し暑い真夏よりも、穏やかで、眩しく、清々しい贅沢な時間。綿麻のシャツにしようか、半袖の薄手ニットにしようか。自転車で…

5/22(木)の夜は「旅する英会話」台北さんぽ。

今週の木曜日、5/22(木)は「旅する英会話」。毎月、世界の中のひとつの街をテーマに、旅の記憶と期待を交差させる英語のおしゃべりを楽しめる夜です。英会話レッスン!と緊張する必要はなくって、「行って来たあの街のこと」や「いつか行ってみたいあの街…

本日5/17(金)のスペシャルワイン for "バル・タカハシ"

本日5/17(土)の夜モハキハは二ヶ月に一度のお楽しみ、【BAR TAKAHASHI(バル・タカハシ)】です。18:00OPEN/22:00L.O.の素敵な夜。 (バル・タカハシについて詳しくは一昨日の記事を →http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20140515)先日お知らせしたスペシャ…

夜モハキハ、5/17(金)は"バル・タカハシ"!

ここ数週間、店主の体調が不安定で短縮営業したりお休みしたりしていた(ごめんなさい!)、夜モハキハ。モハキハでは、毎週金・土曜日の夜は、18:00〜22:00で営業しています。夕飯に、晩酌に、お気軽にご利用ください。明日5/16(金)の夜モハキハでは【待…

GREEN LIFE MARKET ありがとうございました!

晴天に恵まれた週末、薫風にゆらゆらと揺れるグリーンの王国となったモハキハ。5/10(土)・5/11(日)の2日間にわたった、マクラメ編みプラントハンガー”SEED’S”さんと多肉植物”ミドリ”さんによる展示販売会「GREEN LIFE MARKET」、とてもたくさんのお客さ…

今週末5/10(土)-5/11(日)は”GREEN LIFE MARKET”

雨マークがついていた天気予報を恨んでいたら、あれよあれよと好転、この週末も眩しい晴天に恵まれそうです。やったー!今週末5/10(土)&5/11(日)のモハキハには緑があふれます。 題して”GREEN LIFE MARKET”。今時期、庭で、ベランダで、窓辺で、新芽を…

母の日に「ありがとう」を贈る。

昨日5/6(火)は本来定休日の火曜日ですが営業したので、珍しく水曜日に振替のお休みをいただきました。フリーマーケットの疲れでバタンキューと早寝したので、今朝はすっきりとした目覚め。あまりに元気だったので、冷蔵庫のありものでサンドイッチをこしら…

"初夏のフリーマーケット"、ありがとうございました。

モハキハと、2階「STAR IRIS」さんとで共催した5/6のフリーマーケットに、たくさんのご来場・ご来店をいただきまことにありがとうございました。 (写真は、出品いただいた上本町一丁目にある靴の修理工房"Stroll"さんからお借りしました)一階のモハキハで…

5/6(火・振替休日)は"初夏のフリーマーケット"

北海道で生まれて育ったモハキハ店主にとっては、5月初旬といえば春の到来、桜の季節。長かった雪まみれのシーズンがようやく終わり、あたりの草木がいっせいにぐんぐん育つ春のこと。梅と桜がほぼ同時期に咲くので子どもの頃は区別がつかなかったものでした…

5月のモハキハ通信。

5月のモハキハのご案内。広げるとA4サイズの営業カレンダー&イベントのご案内を、店主がせっせと折り折りして自転車で持ってまわっています。ご近所や、お世話になっているお店などに置かせていただいています。町のどこかで見つけたら拾い上げてくださいね…