5/6(火・振替休日)は"初夏のフリーマーケット"

北海道で生まれて育ったモハキハ店主にとっては、5月初旬といえば春の到来、桜の季節。長かった雪まみれのシーズンがようやく終わり、あたりの草木がいっせいにぐんぐん育つ春のこと。梅と桜がほぼ同時期に咲くので子どもの頃は区別がつかなかったものでした。北海道を離れ本州太平洋側暮らしが20年近くなる(って20年ってマジか!とここでおののく)ので、さすがに今は梅と桜のちがいがわかる大人になりました。

閑話休題。5月に入ると大阪はグンッと気温が高くなり、太陽の光は眩しくなり、草木は青々と茂り出し、夏に向けた助走のスピードを一気に上げていきます。これはまさに初夏。洗濯ものもスッキリと乾く良い季節。

アワアワと衣替えをしていたら、そう、思いつくのはフリーマーケット
今年もやります。仲良しのお店やさんや作家さん、編集者、デザイナー、イラストレーター、主婦やママさんたちが集って、ワイワイとフリーマーケットを開催します。

気軽にアレコレお買い物

5/6(火・振替休日)12:00-18:00

初夏のフリーマーケット


モハキハと、2階「STAR IRIS」さんと共催のフリーマーケット
仲良しのお店やさんや、作家さん、編集者、デザイナー、イラストレーター、主婦やママなど、いろんな人が出品します。


洋服、子ども服、アクセサリー、おもちゃ、本、雑誌、生活雑貨、うつわetc.
イベント限定500円モハキハカレーもありますよ。

ちなみにモハキハ店主は、この一年間で封印したボーダー服や、ワンピース、鞄、雑誌、生活雑貨などを出品します。

センスの良い方々がいろいろ持ち寄ってくれるので、きっとアナタの初夏に役立つ何かに出合えるマーケットになるんじゃないかなと思います。どうぞ、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね。