"初夏のフリーマーケット"、ありがとうございました。


モハキハと、2階「STAR IRIS」さんとで共催した5/6のフリーマーケットに、たくさんのご来場・ご来店をいただきまことにありがとうございました。


(写真は、出品いただいた上本町一丁目にある靴の修理工房"Stroll"さんからお借りしました)

一階のモハキハではイベント限定の500円ミニカレーとお酒やドリンクをご用意。二階の"STAR IRIS"さんでフリーマーケットをお楽しみいただくという、二段構えのイベントでした。


(写真は、"STAR IRIS"さんからお借りしました)

洋服、雑貨、子ども服、本や雑誌、食器などなど、良心的な価格の良品が山盛り。白壁がかわいい"STAR IRIS"さんの店内をめいっぱい使っての販売となりました。センスが良い出品者さんばかりだったこともあり、あれもこれも欲しくなっちゃうマーケットに。12:00スタートと同時にたくさんのお客さまにお越しいただきました。

そしてモハキハではたっぷりご用意していたカレーをたくさんお召し上がりいただけました。ありがとうございました。ただ予想以上にオーダーをいただいたこともあり、途中でお米を切らしてしまったりご提供に時間がかかりお待たせしてしまったりという不具合もありました。ご迷惑をおかけしたお客さま、大変申し訳ありませんでした。今後のイベントではもっとスムーズにご提供し、お楽しみいただけるよう改善に努めます。

オススメドリンクとしてご用意していた、"CAMPBELL'S PERFECT TEA"を使ったスパイシーなアイスチャイもたくさんご注文いただきました。アイスティーには無農薬栽培フレッシュミントを入れ放題! 茶葉の缶をお買い上げいただいた方もいました。この人気、今後のレギュラーメニュー化決定です。

☆"CAMPBELL'S PERFECT TEA"については こちら


設営&撤収や販売接客(ボランティアで駐輪場の案内まで!)など、出品者のみなさまのご協力には、細部まで至らない店主をたくさんサポートしていただきました。ありがとうございました。またフリーマーケットを仕切ってくれた"STAR IRIS"さん、前日の会場づくりから精算・片付けまでご尽力いただきありがとうございました。モハキハ店前でまぶしい西日に耐えながらコーヒーを淹れたりフライヤーを作ってくれたりと、いつものことながら無償で手伝ってくれた家人の和田拓くん、ありがとうございました。

いつも懲りずに付き合ってくれる大事な友人たちや、ふだんからモハキハをかわいがってくれている馴染みのみなさま、そして今回のイベントをきっかけに初めて足をお運びいただいたお客さま、みなさまのおかげで楽しく賑やかな一日となりました。お越しいただいきありがとうございました。



本来定休日だった火曜日に営業したため、明日5/7(水)は振替休日としてお休みします。明後日5/8(木)にまたお待ちしています。

フリーマーケットは終わりましたが、モハキハ店内ではいろいろな雑貨を販売しています。

今週末5/11(日)の「母の日」の贈り物にピッタリなカードやアイテムもいろいろあります。


雑貨をご覧になるだけでもお気軽にお立ち寄りくださいね。