2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モハキハカレーと冬支度

さいきんカレーの写真を載せていませんでしたが、もちろんモハキハではカレーをお召し上がりいただけます。定番のスープ仕立てのカレー「モハキハカレー」は、畑事情や、店主の流行や気分で、トッピングが日替わりになっています。本日のモハキハカレーのト…

本日より旅みやげのコーヒーに、博多「珈琲美美」さんの中味ブレンドが登場です

秋になって旅が増えてきたモハキハ店主。福岡県は博多にて、予定より早くに用事が済んだ朝は、町を歩くことに決めました。宿で朝ごはんは済ませたけれど、一日をはじめるコーヒーは飲んでいません。旅先での散歩は出会いのヒント。旅みやげの一杯を探して、…

10月最終週の営業時間について

この秋からモハキハ店主の旅が増えます。いまわかっているだけで、福岡(いま来ている)、広島、石川、大分への旅が予定されています。その都合でモハキハの営業時間を一部変更させていただくことになりますので、「モハキハでカレーやコーヒーでもどうかな…

10/18〜21の営業時間

今週はイレギュラーな営業時間となります。ややこしくてご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。10月18日(月) 16:00〜19:00営業 10月19日(火) 11:30〜18:00営業 10月20日(水) 臨時休業 10月21日(木) 臨時休業 不定期な営業となります…

10月半ばの営業日のお知らせ

天高く鍋煮える秋、絶好のカレー日和がつづく10月半ばですが、店主の都合により臨時でお休みをいただきます。モハキハは店主ひとりで開いているお店なので、店主が店以外の仕事や都合でパタパタすると、モハキハがすこし不自由になってしまいます、ごめんな…

明日10月11日(月祝)「モハキハの秋きぶん」のフリマのお知らせ

明日は「モハキハの秋きぶん」。 今回の目玉は、モハキハ店主以外にもご近所や馴染みのいろいろな方々にご出店いただくフリーマーケット。休日にふらっと散歩がてら、思わぬところで掘り出し物に出会えるプチマーケット。いったいどんなものがモハキハにやっ…