2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新入荷】雑貨情報:DAY STARTERの素敵なあれこれ。

猫写真募集中。 応募作品が続々と集まって来ています。〆切は7/1(月)。"Photogenic Cat! Cat!" 猫写真コンテストについてはこちら http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130605 春の「北ヨーロッパ旅みやげ展」での旅みやげ雑貨の販売に続き(ベルギーやチェ…

本日6/21(金)はお休みをいただきます

本日6/21(木)のモハキハは勝手ながらお休みをいただきます。 昨日6/20(木)はご案内していた通り、モハキハ店主が旅仕事(取材)のため臨時休業でした。丹波篠山の里山風景を愛で、丹波焼の窯元をめぐる一日だったのですが、残念ながらあいにくの雨。窯元…

明日6/20(木)は臨時休業です

明日6/20(木)のモハキハは臨時休業します。 本日はストイックなまでに雨尽くしの一日だったにも関わらず、ご来店いただいたお客さま、どうもありがとうございました!昨日の定休日(モハキハは火曜定休になったってこと、そろそろ覚えてくれたかな?)は、…

言葉が予告編となりその一歩先で本編がはじまる。

明日6/18(火)のモハキハは定休日です。モハキハは火曜定休、それ以外は12:00〜19:00(18:00 Food L.O.)で営業しています。 大阪は梅雨の気配が薄く、季節がスキップしたかのような6月。草木や畑のことを思うと手放しでは喜べないとはいえ、日課となりつつあ…

明日6/15(土)は早じまいです

明日6/15(土)のモハキハは、友人の結婚パーティにお呼ばれしているため、勝手ながら12:00-15:00(14:15 L.O.)営業とさせていただきます。 6月梅雨……のはずが、暑い日がつづきますね。家の猫にとっては5度目の夏。一年ぶりに愛すジェルシートを出して来た…

「旅と喫茶とコーヒーと日常」。

本日6/11(火)のモハキハは定休日です。モハキハは火曜定休、それ以外は12:00〜19:00(18:00 Food L.O.)で営業しています。 暑いけれど爽やかな風が吹いていた月曜日、正面のガラス戸を開けて営業していたら、いつの間にか立派な蝶のお客さまがヒラヒラとご…

【速報】雑貨新製品、お取り扱いはじめました!

モハキハはカレーや定食、コーヒーやジュース、濃厚ガトーショコラや週末限定のワッフルや旅みやげのおやつ、そしてビールやモヒートなどのお酒もお楽しみいただける、谷町と玉造のあいだにある喫茶店です。そう、いわゆる喫茶店ではあるのですが、ちょっと…

"Photogenic Cat! Cat!"猫写真コンテスト 作品募集

世に猫好きは多いようで、「猫イベントやるよ」と口にしてから一週間、思わぬところで噂が広まっているようです。今日は昼下がりのモハキハに猫親戚(同じ母親から生まれた猫を飼っている関係)のTさん夫妻がやってきてくてました。「どうすか、最近のカク&…

オランダからの旅みやげ

本日6/3(火)のモハキハは定休日です。モハキハは火曜定休、それ以外は12:00〜19:00(18:00 Food L.O.)で営業しています。 先週末のモハキハカレー。「豚バラ肉と玉ねぎのトマト煮込み」や「にんじんツナサラダ」や「チンゲン菜とじゃがいものにんにく炒め」…