2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週金・土曜の夜は「おでんやモハキハ」

ズンズンズンッと急に寒くなってきました。薬局勤めの知人が「貼るカイロを買い求めるお客さんが増えてきて冬の到来を感じる」と言っていました。もちろんわたしも貼ってますとも。冷たい風に吹かれるたびに、湯気立つあたたかさが恋しくなるシーズンです。 …

"MOHAKIHA Sunday Marche"、ご来店ありがとうございました!

昨日10/26(日)の"MOHAKIHA Sunday Marche"へのたくさんのご来店、ありがとうございました!リニューアル初回ということもあってドキドキしながら臨みましたが、出店者さん(coboto bakeryさん、humming birdさん、フランス菓子ひなた堂さん)やお手伝いの…

和歌山"WADA FARMの畑と、"10/26(日)は"MOHAKIHA Sunday Marche"

定休日だった10/21(火)には、和歌山のWADA FARMさんで行われた"SHEEP SHIP"さんによる「北海道のおいしい羊を食べる会」にお邪魔してきました。 良質な羊毛を育む羊飼いの方から直接取り寄せたという羊半頭分のお肉でジンギスカン。WADA FARMのお庭で総勢2…

おやつメニューのリニューアル "フランス菓子ひなた堂"のケーキ&焼菓子のお取り扱いを始めました

今月の"MOHAKIHA Sunday Marche"は10/26(日)です。「こんどの日曜日、おいしいと安心を探しに行こう」と合い言葉に、近郊で穫れた有機野菜・無農薬野菜や、天然酵母パン、おいしい焼菓子、安心で安全な食品・加工品などを販売するマーケットです。 詳しく…

"French Bull" 2014秋冬アイテム 入荷しました & 10/26(日)は"MOHAKIHA Sunday Marche"

昨日までのあたたかな、むしろ昼間は陽射しが眩しくて暑いくらいの秋晴れはどこへやら、今日から数日間は雨模様のようです。気温もぐっと下がってきて、秋冬が急に駆け足になってきたように思います。そうなると、肌触りが良くてあたたかなアイテムが恋しく…

オーガニックなジャムとコーヒー 新入荷のお知らせ & 10/26(日)は>"MOHAKIHA Sunday Marche"

NEWS! モハキハのウェブサイトができました。http://mohakiha.com/ 日々の営業カレンダーはウェブサイトをご覧下さい。 秋晴れの行楽日和、イベント多数の土日に「ちょっとふらりと」お出かけ先に選んでいただけたモハキハは幸せ者。たくさんのご来店、あり…

新入荷のお知らせ

NEWS! モハキハのウェブサイトができました。http://mohakiha.com/ 日々の営業カレンダーはウェブサイトをご覧下さい。 新商品を入荷しています。好評につき完売していた紅茶”CAMPBELL'S Perfect TEA”は、ゴールデンイエローが目を引く500g缶と、今回リクエ…

10月の営業カレンダー

NEWS! モハキハのウェブサイトができました。http://mohakiha.com/ 日々の営業カレンダーはウェブサイトをご覧下さい。 10月のモハキハも【火曜定休】です。そして火曜以外に都合により臨時休業をいただきます。 ☆10/11(土)、10/29(水)は臨時休業します…