2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業と臨時休業について

GW期間中のモハキハの営業/休業についてのご案内です。通常の定休日に加えて4/30(月祝)と5/3(木祝)はお休みを頂きます。間の5/1(火)と5/2(水)は通常通りの営業です。 4月28日(土) 定休日 4月29日(日祝) 定休日 4月30日(月・振替休日) 臨時休…

「おとなのぶら旅」で伊勢詣へ

二月末〜三月初旬に伊勢旅をしていたモハキハ店主。その様子が先日発売になった『おとなのぶら旅』(京阪神エルマガジン社)に10Pにわたる紀行として掲載されました(モハキハのお店に関する話は載っていません、店主・浅利芙美の物書き稼業としてのお仕事で…

フレッシュミントの季節です

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。金〜日曜日の定休日をはさんで、次のモハキハ営業は4月23日(月)の予定です。よろしくどうぞ。 さて、久々のカレー写真は、火曜日にご提供したモハキハカレー。トッピングは「鶏と春キャベツとブロッコリ…

「SAi TON 玉造」&「沖本 明 写真展」、ありがとうございました。

桜が満開を迎え、そして雨に散っていった姿も趣深かった9日間。モハキハも参加させていただいた「SAi TON 玉造」が4/15(日)で無事に終了しました。期間中のモハキハではフォトグラファー沖本明さんの写真展を。「スパシーバ ロシア!」と銘打った、写真家…

4/7〜15は「SAi TON 玉造」開催

玉造駅からモハキハに向かって歩くとき、大通りではない道を選ぶと、公園で遊ぶ子どもや神社の鳥居を見かけることでしょう。昨夜歩きながらふと見上げたら、宰相山西公園の桜はだいぶんほころんでいました。その隣の三光神社も桜の名所。さあ、いよいよこの…

2012年4月のモハキハ営業日

現在モハキハは、【月〜水曜日の12:00〜19:30】と【木曜日の17:30〜21:30】に営業しています。 しかし、週末にご来店くださるお客さまがいたり、月〜木曜日でも店主都合により急遽臨時休業をいただくこともあります。臨時休業のお知らせは随時モハキハツイッ…