2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末の臨時休業のお知らせ。

モハキハは毎週火曜が定休日ですが、7月後半に臨時休業を戴きます。7/28 日 CLOSE ※臨時休業 7/29 月 CLOSE ※臨時休業 7/30 火 CLOSE ※定休日 7/31 水 CLOSE ※臨時休業 8/01 木 OPEN 北海道旅みやげをご用意してお待ちしています(たぶん)。 ただいま店内で…

猫写真、結果発表&展示期間延長のお知らせ。

モハキハは毎週火曜が定休日ですが、7月後半に臨時休業を戴きます。7/27 土 OPEN 7/28 日 CLOSE ※臨時休業 7/29 月 CLOSE ※臨時休業 7/30 火 CLOSE ※定休日 7/31 水 CLOSE ※臨時休業 8/01 木 OPEN 北海道旅みやげをご用意してお待ちしています(たぶん)。 …

週末は夏祭り。

モハキハ猫月間。猫なのになにげなく二本足で立ちすぎな家のパト。ただいま猫写真展示中。投票は7/22(月)までですよ。 さて、モハキハがある、大阪の谷町と玉造のあいだでは、先週からあちこちの神社で夏祭りが行われています。夕方になると浴衣姿のチビッ…

毎月第3水曜日は「キルトカフェ」。

5月から月一回、キルト作家の長田明希美先生がモハキハに来てくれています。品良く明るく気さくな先生と一緒に、午後の陽射し差し込むモハキハでコーヒーやドリンクを飲みながら、時におしゃべりを挟みながら、のんびりと針を動かしてみましょう、というゆる…

猫とカレーの休日。

本日7/2(火)のモハキハは定休日です。モハキハは火曜定休、それ以外は12:00〜19:00(18:00 Food L.O.)で営業しています。 モハキハ猫月間なのに、鹿の写真。先週の火曜日(定休日)の店主は、朝から奈良でお仕事でした。春日大社のはずれでこんにちは。ベラ…

夏の新メニュー「ちょこっとアイスクリーム」

毎日毎日あまりの暑さに、今週から店主の思いつきで始まった夏メニュー、ちょこっとバニラアイスクリーム。バニラアイスに「チョコバナナ」「白ごまメープルシロップ」「自家製桃ジャム」の3つからお好きなトッピングをお選びいただけます。ミニサイズなの…

"Photogenic Cat! Cat!"展示スタート。

本日から"Photogenic Cat! Cat!"こと猫写真コンテスト、お客さまからご応募いただいた猫写真の展示がはじまりました。壁にはズラリと約30点の猫たちのシーン。もうちょっと増えてもいいと思うんだよな(なので、まだまだ作品募集しています)。モハキハでご…

夏支度、猫準備。

本日7/2(火)のモハキハは定休日です。モハキハは火曜定休、それ以外は12:00〜19:00(18:00 Food L.O.)で営業しています。 定休日にはのんびり過ごしたり散歩をしたり美味しいものをご馳走になったり……としばしウキウキだった火曜日が続いていましたが、暦が…

猫写真(いちおう)本日〆切。

7月です。夏野菜がぐんぐん育つシーズンです。春夏の人気ドリンク「フレッシュミントライムソーダ(国産レモンのこともあります)」に使うミントもワサワサとのびています。モハキハにも、和歌山の和田さんちで無農薬でスクスクのびのびと育った色鮮やかな野…