猫写真、結果発表&展示期間延長のお知らせ。

モハキハは毎週火曜が定休日ですが、7月後半に臨時休業を戴きます。

7/27 土 OPEN
7/28 日 CLOSE ※臨時休業
7/29 月 CLOSE ※臨時休業
7/30 火 CLOSE ※定休日
7/31 水 CLOSE ※臨時休業
8/01 木 OPEN

北海道旅みやげをご用意してお待ちしています(たぶん)。


ただいま店内で展示中の“Photogenic Cat! Cat!”「猫写真コンテスト」は上記臨時休業をいただくため、期間を延長して8/5(月)まで展示します。

7月のモハキハは猫月間。7/22(月)の営業終了後に結果発表をしました。人気はバラけてなかなりの接戦。投票は全40点の猫写真の中から一人2点を選んでいただくシステムだったのですが、「この猫がかわいい」で選ぶ方もいれば「写真として好き」と選ぶ方もいますし、ノラネコもイエネコもいてシーンもさまざま。どれも素敵な写真ばかりです。

さて、いったいどの写真が一番人気だったのでしょう? 10位までは順位を掲示しています。結果はまだネット上では発表しません。ぜひお店まで見に来てくださいね。

猫写真コンテスト展示は当初7/29(月)までの予定でしたが、7/28(日)〜7/31(水)が臨時休業&定休日で急遽4日間のお休みをいただくことになったため、さらに1週間後の8/5(月)まで展示期間を延長することにしました。


猫雑貨&猫アイテムの販売も続きます。

木工作家の田中さんによる、ナラ材の猫アイテムシリーズ。どんな部屋にもオシャレに馴染むシンプルデザインで、もちろん面取り加工もしっかりと、猫に優しいスグレモノです。

ごはんを入れたり水を入れたりできる食器台。おしゃれだなあ。

同じくナラ材のつめとぎが大好評です。

木枠に麻素材のつめとぎをはめて使います。表がボロボロになったらひっくり返して裏を使います。裏もボロボロになったら新しい麻つめとぎに取り替えます。取り替え用のつめとぎはホームセンターなどで販売しています。脱・使い捨て!

予約も受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。



おまけ。

この写真、”Photogenic Cat! Cat!”には出品していませんが、お気に入りです。家族同様の猫を留守番に残して出かけたヨーロッパ旅のあいだじゅう、滞在するホテルの壁に貼っていました。

旅鞄に荷物を詰めている時、お気に入りの紐をくわえて持って来て「あそぼうよ」と話しかけてきたところ。今度は少し長い旅になるとはまだ察していない、無邪気な表情です。

猫はぴたりと止まってポーズをきめていても絵になる動物だなあと常々思いますが、時にワガママに、何かしらの感情でこちらに働きかけて来る、言わば彼ら彼女らが油断している瞬間を見ると、猫と付き合うっていいなあとしみじみ思います。