2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日1/25(土)の夜は"BAR TAKAHASHI(バル・タカハシ)"

金曜と土曜のモハキハは、【12:00〜15:00】と【18:00〜22:00】の二部制で営業しています。間の3時間は何をしているかといえば、買い出しや仕込みです。夜モハキハは、お酒が似合うメニューをご用意しています。たとえば「おでん」「前菜盛り合わせ」「肉じゃ…

店内リニューアル!

定休日の火曜日、モハキハのD.I.Y.番長の尽力でモハキハがどーんとリニューアルしました。 ガラス戸と客席のあいだに柱とパーテーションが立ち、雑貨のディスプレイが見やすくなりました。ちょっと覗いてみたいなと思いませんか? へへ。Bravo Sellers Inc.…

【日曜限定】モーニングはじめます。

いまだに「週末はお休みですか?」とお問い合わせいただいたり(現在のモハキハは原則火曜定休で、それ以外は営業しています!)、夜モハキハをレギュラー化したり、土曜の夜にはイベント営業も増えてきたりしているので、ここで現在のモハキハの営業時間を…

冬の、フォトジェニック、キャット!キャット!

昨年夏に約一ヶ月間、モハキハの壁面を賑やかにしてくれた猫たち。それは「猫写真コンテスト」こと"Photogenic Cat! Cat!"という写真展。国内外(ちなみに海外はドイツとクロアチア)で撮影された約40点ほどの「猫が写り込んだ日常風景写真」が集まり、たく…

冬の畑だより。

モハキハのカレーやごはんやおでんなどには、和歌山県和歌山市の和田さんちの畑で、無農薬・化学肥料不使用で作られているお野菜を主に使っています。お正月に、和田さんちの畑にお邪魔してきました。広くなってる! 農具小屋が出来上がっている(しかも手作…

1/26(日)は、”Sunday Bakery Marché”04

気忙しい12月が駆け抜け、時間が倍になったようにのんびりとした正月が過ぎると、あたりに残るのは淡々とした冬の日常。ようやく寒さにも慣れてきて、日の出とどちらが早いか遅いか、午前七時に起きて近所の公園まで行くと、澄んだ青空が広がっていました。…

2014 あけましておめでとうございます

<年始のモハキハの営業お知らせ> 1/1(水) 休業 1/2(木) 休業 1/3(金) 休業 1/4(土) 12:00〜18:00 ※営業時間変更 1/5(日) 12:00〜18:00 ※営業時間変更 1/6(月) 通常営業(12:00〜19:00) 1/7(火) 定休日 旧年中は大変お世話になりました。201…