明日1/25(土)の夜は"BAR TAKAHASHI(バル・タカハシ)"

金曜と土曜のモハキハは、【12:00〜15:00】と【18:00〜22:00】の二部制で営業しています。間の3時間は何をしているかといえば、買い出しや仕込みです。夜モハキハは、お酒が似合うメニューをご用意しています。たとえば「おでん」「前菜盛り合わせ」「肉じゃが」。

……肉じゃが?

モハキハはカフェですが、時々肉じゃがもあります。ちなみに本日1/24(金)のアテメニューは「鶏手羽元と大根の煮物」「サーモンのムニエル」「季節野菜のガーリックバター炒め」「れんこんのはさみ揚げ」などでした。カフェ、かあ?

と、手前味噌ながら食が充実している夜モハキハ。しかも明日1/25(土)は、"UMLAUT"の名シェフ・高橋拓人さんと、踊るようにサーブする名女将・高野裕子さんのコンビニよる「BAR TAKAHASHI(バル・タカハシ)」です。

【UMLAUT】http://umlaut-works.blogspot.jp/


11月末にあった前回のバル営業では、ワインに合う美味しい小粋な小皿料理や胃袋を緩める温かいスープ、どっしりとした煮込み料理などで、界隈の食いしんぼうたちをトリコにしてくれました。今回はいったいどんな料理が?

厨房はお2人に任せて、モハキハはドリンクを担当します。今回のバルのためにご用意したワインは、仏ボルドー地方のオーガニックワイン(減農薬)。

無農薬製法ですが、この地方で始めたのはまだ3年未満のため、まだ「無農薬」とは名乗れないのだそうです。ワインの名産地でもオーガニックで作るようになってきたんですねえ。フムフム。

ワインコンクールでも金賞を受賞したおいしいワインです(しかも試飲してきたので間違いないです)。

このワインに加えて、お2人が正月に長野で仕入れてきたロゼワインもやってくるとか。もちろんソフトドリンクのご用意もありますので、お酒が苦手な方もお気軽に。夕飯に、晩酌に、隣り合った人とワイワイしながらでも、おいしいごはんがあれば土曜の夜はすてきなものになるはず!

明日1/25(土)の「バル・タカハシ」は18:00〜22:00L.O.です。どうぞお気軽にお越しくださいませ! わたしも飲んで食べるよー。