猫写真(いちおう)本日〆切。

7月です。夏野菜がぐんぐん育つシーズンです。

春夏の人気ドリンク「フレッシュミントライムソーダ(国産レモンのこともあります)」に使うミントもワサワサとのびています。

モハキハにも、和歌山の和田さんちで無農薬でスクスクのびのびと育った色鮮やかな野菜たちがダンッと山盛りで届きました。ズッキーニ、きゅうり、いんげん、茄子、トマト、ミニトマト、かぼちゃ、とうもろこし、そして今年初採りのスイカ。ス、スイカ?!

大きさに比較に文庫本を置いてみました。埴谷雄高の『死霊』も文庫なら軽く読めそうな印象です。スイカと並ぶと余計に。でも実はそんなことないんだよなー。久々に読もうかな。

イカは初物縁起物ですし、ひとまず家でいただきますけどね。モグモグ。



さて6月いっぱいお知らせしていた"Photogenic Cat! Cat!"、モハキハでの初の試み「猫写真コンテスト」。この週末にも、ぞくぞくと写真の応募がありました。お馴染みのお客さまから、初めましてのお客さままで。家でぬくぬく過ごす猫もいれば、路地の猫も、遠くドイツの猫も参加しています。応募作品はまだまだ募集中ですよ!

"Photogenic Cat! Cat!"
猫写真コンテスト

猫写真募集中。
http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130605



本日が応募〆切、明日の定休日に設営をして、7/3(水)からモハキハ店内の壁に猫が並びます。ご飲食いただいたお客さまに投票をしていくシステムなので、展示初日から写真がある方がいいにきまっています。が、どうしてもプリントが間に合わなかった方や、展示を見ていたら自分が撮った猫写真も出したくなったという方、随時お持ち込みを受け付けています。

猫といえども、姿も性格も、背負う宿命もいろいろ。かわいい猫、たくましい猫、さびしそうな猫、いろいろな姿があってこそ猫の世界。ぜひ、あなたが見つけた猫たちのシーンをモハキハにお届けください。そしてそんな猫たちの世界を見つめにきてください。