夏支度、猫準備。

本日7/2(火)のモハキハは定休日です。モハキハは火曜定休、それ以外は12:00〜19:00(18:00 Food L.O.)で営業しています。

定休日にはのんびり過ごしたり散歩をしたり美味しいものをご馳走になったり……としばしウキウキだった火曜日が続いていましたが、暦が七月になったとたんにわりとバタバタ。いや、本当は気づいていたの、六月後半からバタバタの波がざわざわと近づいてきていたのを。定休日の今日は明日からはじまる"Photogenic Cat! Cat!"展示に必要な備品の買い出しや、写真の展示、展示期間に合わせて販売させていただく猫雑貨や猫アイテムをディスプレイし、明日からの猫準備をしていました。

チラ見せ!



猫雑貨部門は、この猫写真コンテストを今年2月まで主催していた「&'s(アンヅ)」さんにご協力いただき、フロム北欧の布ものや木のスプーンやキーホルダーなどを中心にいろいろな猫グッズがモハキハにやってきました。

それから、猫好きにして木工作家と手芸作家のカップル、田中ご夫妻が作る猫アイテムも入荷しました。ナラ材で作った食器台やつめとぎ、そしてウールで編んだねずみのオモチャなど。大阪生まれなのに北欧からやってきたような洗練されたシンプルデザイン、実際にふたりの飼い猫をモニターに企画から検品までを行った説得力あるものばかりです。猫の暮らしにも丁寧な手仕事を。

チラ見せ!


いよいよ明日7/3(水)から開催です。ご飲食のお客さまに投票用紙をお渡しします。好きな写真2つを選んで投票に参加してください。一日一回の投票ですが、日を改めれば何度でも投票していただけます。写真を応募してくださった方の投票ももちろんオッケー。

猫写真の応募もまだ今なら受付ています。どうぞお早めに!

"Photogenic Cat! Cat!"
猫写真コンテスト

http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130605