明日6/20(木)は臨時休業です

明日6/20(木)のモハキハは臨時休業します。

本日はストイックなまでに雨尽くしの一日だったにも関わらず、ご来店いただいたお客さま、どうもありがとうございました!

昨日の定休日(モハキハは火曜定休になったってこと、そろそろ覚えてくれたかな?)は、夕方から京都に足を伸ばしました。ふだんは京阪特急に乗って鴨川沿いを目指すことが多いのだけれど、珍しくJR京都線の新快速、そして地下鉄へと乗り継ぎ。ふだんとちがうコース取りをすると、がぜん旅気分が盛り上がります。

今出川同志社大学室町キャンパス。モハキハ店主が通っていた大学とはずいぶんと違うオシャレ具合。どこも絵になる景色にうっとり。こちらのホールで『眠り姫』という映画を「アクースモニウム」という音響で楽しむという試みを体験しました。20台ほどのスピーカーを配置したアクースモニウムはざっくり言うとスピーカーのオーケストラ。明らかにざっくり言いすぎたので、気になる方はぜひ調べてみてください。演奏は檜垣智也さんという専門の音楽家の方でした。


さて、六月後半の木曜日はイレギュラーな営業となります。

明日6/20(木)のモハキハは臨時休業します。

店主は丹波・篠山の窯元をめぐる旅(仕事)へ。カレーやコーヒー気分だった方、ごめんなさい。
そして来週、

6/27(木)は17:30〜21:00(20:30L.O.)の【夜モハキハ】となります。

どうぞよろしくお願いします。


おまけ。となりの植木鉢から猫が生えてきました。

"Photogenic Cat! Cat!"こと「猫写真コンテスト」、作品募集中です! くわしくは こちら