5/3「モハキハ・フリーマーケット」、ありがとうございました!

GW後半連休の初日は早朝から気持ちよく晴れて、絶好の行楽日和。関西のあちこちでもイベントが同時多発だったこの日、モハキハでは、ふだんから仲良くしていただいているショップや編集者やデザイナー・スタイリストさんなどのお友だちをお誘いして、ひさびさにフリーマーケットを開催しました。


店前では、「U.F.O.堂」さんのドーナツと「いんたあばる/てんまのいえ」さんの有機春野菜ピクルス&ジンジャーシロップ、ライター杉田さんのキャラメルアップル、「整体と暮らしのギャラリー nara」さんの益子陶器市のおみやげ器など。



店内では、今年2月に惜しまれつつ閉店した南船場の「&’s」マリさんの雑貨、スタイリスト多川さんをはじめ大人と子どもの洋服や靴や生活雑貨などなど。



JBLのスピーカーを出品していたのは和田拓くん。12,000円でした(今回は売れ残りましたので、ご希望の方がいたらモハキハまでご連絡ください)。

イワサさんのCDショップが素晴らしかった! CDにはすべて個別のレビュー値札付き。しかもiPhoneで試聴可能。サランラップで包装している手の凝りよう。こういうふうに準備してくれるのは、本当にうれしい!

モハキハはイベント限定のスペシャル版モハキハカレーを500円でご提供。この日のカレーのトッピングは「ほうれん草と新玉ねぎとツナのトマト煮込み・スナップえんどう・ゆで玉子」でした。たくさんの方にお召し上がりいただきました。

ご近所の方、フリマの噂を聞きつけて足をお運びいただいた方、たまたま通りかかって人だかりに引き寄せられた方、アイタリスト展目当てでお立ちよりいただいた方、はては新幹線で東京から遊びにきてくれた旧友など、たくさんのお客さまにご来場いただき、盛況となりました。どうもありがとうございました!

出店者同士もにぎやかに、買い食いをしたり試着をしたり、はじめましての人たちがいつの間にか仲良くなっていたり。配置や陳列、そしてお会計や精算までも出店者のみなさんにすっかり甘えてしまったのですが、さすがみなさんスマートな大人。モハキハ店主がパタパタアワアワと働くよりも、スムーズに物事が進んでいました。出店いただいたみなさま、どうもありがとうございました!


モハキハ店主もいろいろとお買い物。翌日にはさっそくフリマで購入したTシャツを着て店に立ちました。吉祥寺で暮らしていた時に店を発見してからずっと好きなmarbleの細線ドローイングのシリーズ。

”EVERYONE IS CONNECTED WITH SOMEONE.”
まさしく 誰かや何かに出会い、つながっていく一日でした。


フリーマーケット、季節が移り変わる頃にまた開催できたらと思います。どうぞよろしくお願いします。