この週末、谷町と玉造のあいだは散歩日和。

金曜&土曜のモハキハは通常【12:00〜15:00/18:00〜22:00】(つまり間の15:00〜18:00は一旦閉店)で営業していますが、明日3/22(土)は仕込み休憩をとらずに22:00まで通し営業します。

夕方まではちょっと遅いお昼ごはんや、休日のコーヒーやおやつを(焼きたてワッフルやガトーショコラがありますよ)、そして18:00以降はお酒とアテですてきな夜を。混雑時でなければ、ハンドドリップで淹れたてホットコーヒーもご提供します。


お彼岸ですね。モハキハの近所にはお寺さんが多いので、お墓参りや法要に来た方が「あれっ、こんなところにお店が」という感じでお立ち寄りいただいています。春分の日の三連休で天気も良いので散歩日和ですしね。

昨日は、和歌山の和田さんが運んできてくれた、朝採りの無農薬野菜を店頭で販売しました。前回も好評だった和歌山産農薬のはっさくも山積みです。

数時間で箱の底が見えた。だって安心だし、お得すぎるし、何よりおいしいし。(※すでにはっさくは完売しました)


週末はご近所でもイベントがいろいろ。

モハキハから長堀通を北に渡ってご近所の「22家」さんでは谷六の新店舗へお引っ越し前のおかたづけ市が開催中。


【22家】http://hibi22.exblog.jp/
(写真は22家さんのブログからお借りしました)

玉造駅ちかくの集会所「傍房」さんのご一家も春には新潟の佐渡島で新しい暮らしを始められます。というわけで、なんでもかんでも市が開催中。


【傍房】http://hibiboubou.blogspot.jp/
(写真は傍房さんのブログからお借りしました)

上町の難波宮跡近くの「nara」さんでは石岡信之さんの陶展が開催中。


【整体と暮らしのギャラリー nara】http://nara0317.com/
(写真はnaraさんのサイトからお借りしました)

大阪城公園でも梅が咲き、春がスキップしばじめた今日このごろ。谷町と玉造のあいだにあるすてきなお店をめぐる散歩のついでにでも、どうぞモハキハにもお気軽にお立ち寄りください。