メニューをリニューアルしました

先にお知らせしましたが、今年からメニューをすこし変えて、そして新しい顔ぶれが増えました。モハキハの店名にも掲げているカレーやコーヒー以外にも、「生姜焼き定食」や「チョコレートケーキ」や「ココア」などが加わりました。

モハキハに来たことがある方も、まだ未踏の方も、まずは新メニューをご覧ください。

2012.01.16 re-new!

Food

モハキハでは、季節の味わいを大切にしたごはんづくりを心がけています。
使う野菜は主に、和歌山県和歌山市の和田さんの畑で育てられた有機栽培・無農薬野菜。お米は兵庫県豊岡市の黒坂さんの七分づき米。お肉やお魚や玉子なども使いますが、苦手な食材がある方はお気軽にお申し付けください。できるかぎりのベジ対応もしています。


・モハキハカレー 700 yen
たっぷりの玉ねぎ セロリ にんにく しょうがを のんびり炒めココナッツ、ミルクで甘みをつけた スープ仕立てのさらさらカレー。季節の野菜を主に使ったトッピングを ルゥの上にのせています。ミニサラダ or 小皿のおまけ 付き。(+ 100yen ごはん大盛り)


・ミニカレーとおかずセット 800yen
ミニサイズのカレーと 二種類の日替わりおかず&ミニサラダのセット。あまりおなかがすいていないときや お酒を呑むときに。


・三種類のおかず定食 800yen
いろいろな味わいを楽しめる三種類の日替わりおかずと、ごはんとミニサラダを盛りつけたプレート仕立て。 +50yenで 白米を無農薬栽培の紀州南高梅ごはんに替えられます。(+ 100yen ごはん大盛り)


・生姜焼き定食 800yen
有機玉ねぎと生姜の自家製ダレに漬け込んだ豚ロース肉と 季節野菜と、ごはんとミニサラダを盛りつけたプレート仕立て。(+ 100yen ごはん大盛り)


・日替わりおかず各種 400yen
17時以降 お酒をご注文の方へ

Drink -hot-

ホットコーヒーは、店主が旅や散歩をして見つけてきたお気に入りの豆を、注文ごとに挽いてハンドドリップで淹れています。


【旅みやげのコーヒー】
・札幌 森彦 Morihikoブレンド 400yen
フレンチ(深煎りでまろやか) or マイルド(さっぱりとした口あたり)をお選びください。
能登 二三味珈琲 二三味ブレンド 400yen
深煎りならではの強い苦み。でもどこかやさしい味わいがします。

【ご近所のコーヒー】
・大阪上町 赤い実 特上ブレンド 400yen
清水谷にある焙煎屋さん。季節ごとにかわる香り豊かなブレンドです。


・カフェオレ 500yen

・ホットカルピス 400yen
・はちみつホットミルク 450yen
・柚子生姜ティ 500yen  Winter only
・ココア 600yen

Drink -ice-

・アイスコーヒー 450yen
・アイスカフェオレ 550yen

・カルピス 400yen
・カルピスソーダ/カルピスミルク 450yen

・自家製 紀州南高梅ジュース 450yen
・自家製 紀州南高梅ソーダ 500yen
・柚子生姜ソーダ 500yen
・特製ミックスジュース 500yen

・フレッシュミントライムソーダ 500yen  Summer only


【旅みやげの果汁100%ジュース 濃縮還元ではありません】
・北海道 余市 りんごのほっぺ 450yen
・和歌山 ジョインみかんジュース 450yen

Sweets

コーヒーに合う、ちょっとした甘いおやつをご用意しています。
旅みやげのおやつ・季節のおやつの内容は、お気軽にお尋ねください。


【日々のおやつ】
・チョコレートケーキ 450yen
コーヒーとセットで50円引き

・季節のタルト or パイ 300yen


【旅みやげのおやつ】
・旅みやげのおやつ(焼菓子) 200yenより
店主が旅先で食べておいしかったおやつをご紹介しています。しばらく旅に出ていないときはご用意がないことも。


おやつはお食事のあとや、お飲み物とごいっしょにどうぞ。

Alcohol

サッポロビール 黒ラベル(小瓶) 500yen

・フレッシュミントのモヒート 600yen Summer only
・フレッシュミントジュレップ 600yen Summer only

・焼酎(麦・芋・しそetc.) 500yen
・バーボン オールドクロウ 500yen
カンパリ 600yen
・カシス 600yen

・十年熟成 紀州の梅酒 500yen
和歌山産南高梅でつくったおうちの梅酒 とろんとまろやかな風味です。

・季節の果物サワー 500yen
・カルピスサワー 500yen

今回のリニューアルで、モハキハで過ごしていただくためのきっかけが増えたらいいなと思います。

ごはんも、カレーも、コーヒーも、甘いおやつも。モハキハで、日々の途中下車をどうぞ。