新しいソファ席は「ロ」?

先週末のこと。ふらりと立ち寄ったお店、西長堀HS」さんで、すてきなひとり掛けソファに出合いました。

ひとりのお客さまが多いモハキハでは、ひとり時間をいかに油断して過ごしていただくかに力を入れています。一杯のコーヒーを飲みながら本を読んだり、手帳を眺めたり、あてなくぼんやりしたり、次の旅に思いを馳せたり、好きなあの子のことを考えたり。にぎやかな駅や街角のコーヒースタンドとモハキハが決定的にちがうところは、この「いかに油断してのんびり過ごせるか」に重きをおいているところではないかなと思っています。

そんな店作りを助けてくれる新しいアイテムがモハキハにやってきました。

店の奥に置いてみるとずいぶん前からそこにあったかのように自然になじみました。落ち着いた色合いのファブリック、丸っこいフォルム、男性が座ってもゆとりある幅広い座面。

モハキハの椅子やソファはどれも「ロ」だと思っていますが、このソファの座り心地もなかなか。年代物のタンノイのスピーカーを背に、このソファでゆるやかな時間を過ごしていただけたらいいなと思います。