DJモハキハ始末記

先週木曜日、夏の終わりにアロハな気持ちでご用意した、数量限定の「ロコモコカレー」。

夏野菜のにんにく炒めの上に、ハンバーグと目玉焼きがのっています。ボリュームたっぷり。採算度外視のカレーです。あっ、言っちゃった。

さて。先にご案内した、9/1(土)の"Rhymes&Reasons"と"GREEN PARADE"のライヴ、盛況のもと無事に終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

モハキハ店主は"DJモハキハ"として徒花を添えました。和田拓くんから「きみは両バンドのことを知ってるし、CDJの操作は簡単だし、BPM揃えたりしなくていいし」とそそのかされましたが、家から谷町筋松屋町筋堺筋と西に向かうごとに増す緊張。あんなに渡りきりたくない御堂筋は初めてでした。

開場から"Rhymes〜"までの約1時間はアルトン・エリスに始まり、マイアミに行く紆余曲折を経て、女性Vo.へ。ピチカート「ラヴァーズロック」はラヴァーズMIX。最後にキャロル・キングの『Rhymes&Reasons』を流してステージにエールを送り、フェイドアウト。転換時はアフリカンロックから徐々にキャバレー、サーカス、パレードの音楽へつないで、サーカス楽団"GREEN PARADE"の雰囲気に……が、最後に『世界残酷物語』のサントラをかけていたら時間余りで「モア」を流してしまい、やたらと壮大なSEに。というのが、DJモハキハの初陣。

新しいバンドにとっては、あたたかい野次と声援を背に受けてよい船出の一夜となったようです。


次のライヴや、これからさらに広がる音楽活動を、楽しみにしています!

【Rhymes&Reasons】http://rhymesandreasonsband.tumblr.com/