CLASKA Gallery&Shop ”Do” のお取り扱いがはじまりました

町のあちこちから祭囃子や太鼓の音が聴こえてくる七月半ば。

モハキハのご近所、三光神社も先の連休に夏祭りでした。店の前をチビッコ神輿がにぎやかに通っていってくれました。


モハキハの雑貨コーナーもにぎやかになってきました。そう、先週末より CLASKA Gallery&Shop ”Do” のアイテムを入荷しました。

東京都目黒区の、リノベーションホテル&ギャラリー&ショップ&ダイニング&カフェ&スタジオ……という複合施設「クラスカ」(館内にはスタジオもあったりして、全館を自由に使った「珍しいキノコ舞踊団」のパフォーマンスを見たこともあります)。そんな、とても心地よい場所から、日々の暮らしに馴染むアイテムを提案してくれるCLASKA Gallery&Shop ”Do” 。

大阪では三越伊勢丹内に直営店がありますが、他ではあまり見かけない…ような。このたびモハキハでお買い物していただけるようになりました。

ちょっと棚を遠目から見てみましょう(今回の入荷を機に、棚板も変えてリニューアルしました)。すでにモハキハでも人気の「森彦」さんのコーヒー豆や、「Campbell's Perfect Tea」の黄色い缶と一緒に。

”Do”オリジナルのプレートやマグカップは、毎朝の食卓を素敵にかえてくれます。

使いやすいサイズの波佐見焼です。

夏には特に欠かせない肌触りと吸水性バツグンなタオル。タオル名産地・今治で作られたコットン100パーセントのハンドタオルは、片面がふわふわパイル地で片面がサラサラ生地、爽やかなボーダー柄も人気です。

そして個人的なオススメは、東京のお店で一目惚れした「彦坂木版工房」のクリームパンTシャツ。160サイズなので女性におすすめ(※カラーは白のみです)。ちょっとかじっちゃってるところがかわいい。

チビッコには80サイズのフランスパンTシャツも入荷しました。カードを添えて出産誕生のお祝いの贈り物にしても、クリームパン&フランスパンで親子お揃いにしてもいいですね。



素敵アイテム、他にもいろいろ。ぜひ実物を見に来てくださいね。

モハキハはカフェですが、雑貨をご覧になるだけでもフラリとお気軽にどうぞ。あなたの日常にちょっといいもの、あるいは誰かへのプレゼントが見つかるかもしれません。