白いカンバス

2013.03.02 Saturday 12:00
mohakiha is coming back!

春がこっそりスキップしはじめる3月最初の土曜日に、モハキハが町に帰って来るってことを少しだけ大きな声で言っちゃおう。カレーとコーヒーと暮らしに芽生える旅心。旅は大げさなものじゃない。軽快なステップを踏めば出発のベルが鳴るよ!
くわしくはこちら http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130218

今日は「手織り教室 Aru」の移転日。来月から「Aru」は和歌山のアトリエで活動して行きます。その最終撤収のあとに(お手伝いには間に合わず)、孝子さんと和田のお父さんのところにお邪魔して、美味しいお菓子とお茶をいただきました(て、手伝えなかったのに……)。

白壁に、織りのカラフルな糸や作品が印象的だった店内は、すっかりがらんとしていました。あらためて、モハキハ営業中もそこにいた手織りの明るく柔らかい雰囲気が助けてくれていたことを感じました。

これまでどうもありがとうございました。そして、これからの応援もしてくださりありがとうございます。

以前のカラフルなモハキハを知っている方にとって、再開後のモハキハは、最初のうちはちょっとシンプルなお店になってしまうかもしれません。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、これからモハキハらしいカラーを彩っていけたらと思います。