本日よりモハキハ通常営業です

金沢での一週間が過ぎ、ようやく、大阪は玉造と谷町のあいだに戻ってきました。旅と呼べるほど抒情的なものではありませんでしたが、留守にしていたあいだに、なじみの町はすっかり冬支度をすすめ、ひさしぶりに会った猫はムクムクと冬毛を着こんでこころなしか丸みを増したような気がします。

本日9日(火)よりモハキハはふだんどおりに営業します。長く休んでいたから忘れられていないかしらという心配もありましたが、「今日からですよね?」と顔を出してくださるお客さまがつづいてほっとしました。やはりお店は開けていなくてはいけないなあと、当然のことを実感しました。お休みのあいだ、もしも、シャッターの前で途方にくれていた方がいましたらごめんなさい。

今月は22日(月)が臨時休業です。それ以外の月よう日から木よう日はふだんどおり、のんびりゆるやかに営業しています。あたたかいコーヒーやお茶で日常からの途中下車をおたのしみくださいね。

金沢旅みやげとして「加賀旅みやげのおやつセット」をご用意しています。「起上もなか」(金沢うら田)と「加賀棒茶」(丸八製茶場)のお茶をごいっしょに。あんこたっぷりのかわいいもなかは、コーヒーにもよく合います。よろしくどうぞ。