「ライフキングになりたい」

モハキハがお休みの金よう日、JR環状線を玉造からぐるっと上がって、めずらしく福島駅で電車を降りました。駅前の通りに出たところで、カンカンカンと遮断機が降りる音。環状線は高架線、ということは、この小さな踏切は。

ややっ、わたしはいまものすごくラッキーなのかもしれない。

EF210

ジャーン。
すぐ近くにある貨物梅田駅から、コンテナを運ぶ貨物列車のお通りでした。


福島へは、喫茶「stove」さんというお店へ、大分「豆岳珈琲」さんのコーヒーを飲みに出かけました。モハキハでお会いしたお客さまからお話を聴いていて、行ってみたいなとおもっていた喫茶店。ふわふわとした、塩具合が絶妙なバタートーストもおいしかったです。休日に散歩の先でおいしいコーヒーと出会えるとなんともいえない幸福な気もちになります。モハキハも、誰かにとってのそんなお店になりたいなあとおもいます。


さて、近々にせまっていますが、今週末に堺「犬吉」さんで行なわれるライヴイベントの告知を。

「ライフキングになりたい」

2010.7.4.SUN at 堺「犬吉」 電話:072-244-4096


大きな地図で見る

<LIVE>
沢田ナオヤ / クリトリック・リス / 和田 拓 / サコウイサオ(キネマ4.4)

<ミュージック>
B*LL*CKS BROTHERS

<info>
kineman@m4.dion.ne.jp
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&ocd=user&oid=5733123&eno=229


十年近くをひとつのバンドですごしてきた家人にとって、はじめての「ソロ」ライヴです。モハキハとしても応援しています。
http://d.hatena.ne.jp/hiluckbasss/20100625