「LOVEカレー」というカレー本

本日発売の「Meets別冊 LOVE カレー」(京阪神エルマガジン社)にて、モハキハもご紹介していただきました。「カレー茶処」というくくりで、カレー屋とカフェのあいの子のようなお店がいくつか載っています。ちょこっと載る程度かなとおもっていたのですが、原稿確認のファックスをいただいてみると、なんと1ページ記事でおどろきました。
モハキハはカレー専門店ではないので、カレーの写真だけがドーンと載るとしたら誤解を生みそうだなあとやや心配におもっていたのですが、そんなことはなく、お店の雰囲気が伝わるような写真を撮っていただけました。ちなみに撮影していただいたキャメラマンの方は、家人の大学時代の同級生だということが取材時の四方山話でわかり、びっくりしました。

京阪神エルマガジン社のサイトでこの本の一部を「立ち読み」することができます。たまたまなのですが、モハキハ掲載ページをウェブ上で見ることができるのです。
【京阪神エルマガジン社「LOVEカレー」立ち読みページ】

記事でも書いていただいたとおり、のんびりカレーを食べたい気分でいらしていただけたらいいなとおもいます。もちろんタイトなスケジュールの合間を縫って、一心不乱にかきこみたい「早めし」としてのカレーリクエストにもできるかぎりお応えしますが、モハキハはどうしたって店主ひとりきりなので、そこのところをご理解いただけたらうれしいです。

カレーのあとにはお好みのコーヒーをのみながら、本を読んだり、ぼんやりしたり、気がむけば店主とおしゃべりなどして、すこしゆっくりめの時をすごしていただけたらとおもいます。


あ、コーヒーといえば。
能登の「二三味珈琲」さんのお豆、苦味強めの「二三味ブレンド」と、中煎りでやや酸味がある「いいなぎブレンド」がやってきました。いいなぎブレンドは、モハキハでご紹介してきたラインナップではめずらしい、やや酸味の目立つ軽めな珈琲です。どうぞおためしくださいね。