今週末はモハキハフリマです

ぐうたらで寝ぼすけのはずだったわが家の猫が、最近になって急にはじめた早起きはとどまることを知らず、今朝はついに午前5時半にわたしを起こすようになりました。ようやく猫らしいライフスタイルになったなあと寝ぼけ頭で感心。どうせ早く起こされるならばと、猫にあわせて朝の日課(つまり散歩)を増やそうかと前向きに考えています。

そうはいってもやっぱり寝不足。夕方が近づくとうとうとしてきました。今週のモハキハは全日営業なのに、わたしはだいじょうぶかしら。猫にも、そのあたりをわかっていただきたいものです。

さて今週の「モハキハ強化週間」、週末には店内でフリーマーケットを行います。洋服、雑貨、食器などをすこしお出しします。カレーのついでに、あるいはフリマのついでにカレーをどうぞ。

大阪の町に12月に引っ越してきたばかりのわたしは、あまり洋服持ちではないのでした。本、CD、猫のエサ、家人の何かなどを、こじんまりと並べる予定です。もちろんふだんからガラス戸そばの棚に並んでいる布雑貨やハーブ、ジャム類もあります。この機会にぜひお手にとってみてくださいね。

そうそう、フリマのある週末には、くだんの猫もモハキハにあそびに来てくれるかもしれません。とはいえ猫も、連日の早起きゆえにバックヤードで眠りつづけているかもしれません。