桜待ち

今日は月よう日、春分の日の振替休日です。モハキハはじめての「暦の数字が赤い営業日」。しかも三連休の最終日。しかもしかも晴れていてあたたかい日。さて、ふだんの平日と雰囲気がかわるかしらとわくわくしていたのですが、住宅街にあるモハキハはいつもよりのんびりしています。

モハキハのある通り沿いに、宰相山西公園という横に長い公園があります。今朝、公園の前を通ったら、桜が咲きはじめていました。早くごはんを炊かなくちゃ、いそがなくっちゃとおもっていたのに、ついつい寄りみち。

さてお店のシャッターを開けると、店内に飾っている桜の枝がすでに満開でした。きれいなうすピンク色をした小さな花です。

ひと足先に、モハキハでお花見カレーをどうぞ。