桜が咲きました/北海道おやつセット

今週、お店に飾っている桜の枝(和歌山の山からやってきました)、今朝モハキハに来たときにはつぼみだったのが、夕方になって咲きはじめました。

もっと近づいて見てみましょう。

午後いっぱいずっと、となりのスピーカーからあたたかい音楽(レゲエとかスカとかラヴァーズロックとか)を流していたからでしょうか。なんてね。

さて、北海道に行かずして旅先の甘いものが手に入る「旅みやげのおやつ 北海道篇」。

帯広の六花亭の「雪やこんこ」と「マルセイビスケット」、石屋製菓の「白い恋人」などの焼菓子をご用意しています。店内でコーヒーといっしょに楽しむもよし、手みやげにもよし。二種類えらんでいただけます。

北海道みやげの新定番、北菓楼「開拓おかき」も入荷しています。ビールのおつまみにどうぞ。ビールといえば明日は木よう日、居酒屋モハキハが開店です。そうね、明日は豚の角煮がおすすめです。