居酒屋モハキハ、にぎわいの夜

木よう日の夜はいつもよりすこしだけ遅くまで、21時まで店を開けています。「居酒屋モハキハ」の時間です。本日は15名お客さまにお越しいただきました。サプライズの誕生日パーティまで含んだ、にぎやかな夜となりました。おめでとうございます。

「玉造と谷町のあいだに、モハキハというカレー屋ができたらしい」といううわさが人を呼んだそうで、店に来ていただいた全員がそれぞれにカレーをご注文になりました。店主がパタパタとカレーを盛りつづけていたため、せっかくのパーティなのに追加のドリンクオーダーをお待たせしてしまった場面が多々ありました。店員がひとりきりのモハキハ、ひとりでもがんばれるところはどんどん改善していきたいと思っています。それまではどうかご容赦いただけるとうれしいです。

たくさんのお客さまに恵まれた、にぎやかな木よう日の夜でした。またふらりと、おひとりでも、誰かを誘ってでも、今日のお客さまがまたここにいらしていただけたらうれしいなと思います。

さて、居酒屋モハキハでは、カレーなどの通常メニューのほかに、おつまみをいくつかご用意しています。この日は「砂肝と白ネギのぽん酢」「鶏皮と水菜のわさび和え」「もやしのベトナムナムル」「肉とうふ」など。おつまみの顔ぶれはそのときどきで多少変わりますが、お酒呑みの胃袋にアタックしていけるメニューをこころがけています。お酒も、サッポロ黒ラベルのビールのほか、芋焼酎やグラスワイン、甘夏の手しぼりサワー、梅酒などを揃えています。おひとりでも、おふたりでも、みんなとでも、どうぞお気軽に居酒屋モハキハにあそびにきてくださいね。