明日11/30(土)は"BAR TAKAHASHI(バル・タカハシ)"

明日11/30の喫茶営業は12:00〜15:00(14:30L.O.)です。その後仕込みのため一旦閉店し、18:00に"BAR TAKAHASHI"として開店します。

毎週金&土曜の夜のモハキハは22:00まで営業しています。もう覚えていただけましたか?

月に何度か、土曜の夜には"おでんやモハキハ"としておでんをご用意する営業になったり、"BAR BLUE BEAT"としてアナログレコードをBGMにお酒を楽しむバー営業になったりもします。そうじゃない夜は、"カレーのあるバー"として一品料理とカレーとお酒をお楽しみいただけます(※金&土曜の18:00以降は、おひとりさま1ドリンク以上のオーダーをお願いします)。


明日11/30(土)の夜は、ダンス・アートカンパニー"UMLAUT"の2人による、"BAR TAKHASHI(バル・タカハシ)"として営業します。くわしくはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20131126

モハキハ店主は、ドリンクを担当します(それ以外は、たぶんお客さまと一緒に食べたり飲んだり喋ったりしています)。


バルといえばワインだよね。ということで、バルのお料理に合いそうなビオワインをご用意しました。

フランスのエステザルグ協同組合のワインです。エステザルグはフランス最少と言われる少ない加入者で、こだわりのワインづくりをしている協同組合なのだそうです。ビオワインを作る上でのこだわりが強く、「化学物質を一切使わない"ビオロジック"、および極力農薬の使用を避ける"リュット レゾネ"による栽培」「樹齢の高いぶどうを使う」「土着の自然酵母を使った発酵」「発酵〜熟成中は、亜硫酸を添加しない」「ろ過や澱下げをせずに瓶詰めする」などを実践しているそうです(輸入元である野村ユニゾンのウェブサイトを参考・引用:http://unison-wine.com/estezarugues.html)。

赤白それぞれご用意できる数に限りがありますのでお早めに! この他にもリーズナブルなテーブルワインもご用意しています。


明日は、おいしい料理とともにワインを楽しんではいかがでしょう?

"BAR TAKAHASHI(バル・タカハシ)"
from UMLAUT

http://www.beyerbooks-pl.us/takahashi/

DATE; 2013年11月30日 18:00〜22:00

VENUE;
旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
大阪市天王寺区空堀町10-15 1F/「玉造」駅より徒歩約5分)

FOOD & SERVICE; 高橋拓人&高野裕子(from UMLAUT)

DRINK; モハキハ



夜のモハキハで、ワイワイと。
洋風の小皿料理をつまみながら、ビールやワインが進む時間。
高橋拓人&高野裕子(from UMLAUT)が営む一夜のバル。
お気軽に、酔っぱらいにきてください。
もちろんお料理目当ても大歓迎!



11/30の喫茶営業は12:00〜15:00(14:30L.O.)です。その後仕込みのため一旦閉店し、18:00に"BAR TAKAHASHI"として開店します。

おいしい料理とお酒と、にぎやかなおしゃべりを。
寒い夜にモハキハであたたまりましょう。だって、週末ですもの!