灯りのリニューアル

モハキハはふだん店主ひとりで営業していますが、店のすべてをひとりで作っているわけではありません。家族や友人の支えや応援があってこそですが、家人が監督のようなポジションに据わって、あれやこれやとモハキハにテコ入れしてくれています。

モハキハ再開時からずっと提案してくれていたのが「照明」。カラフルな織りの糸がなくなり店内がシンプルになりどう手を入れようかなぁと思っていた時に、「色味ではなく明るさを」と言ってくれました。言うだけではなく、自ら照明作りをかってでるという献身ぶり!

オシャレ番長が開店前にやってきて、まずは採寸。

バラバラに購入したパーツやコードを組み合わせて……

モハキハの店内がかわいくなりました!

実はこの、ほわっと白くて丸い吊り下げライト。ベルリンのいくつかのお店で見つけて「かわいい!」「モハキハに合うんじゃないか」と盛り上がったのでした。これもいわば旅みやげ。

外から見ても、いくつも白くて丸い灯りがぶら下がっていてかわいいなぁ。

このD.I.Y.照明リニューアルで、丸く柔らかい、新しい表情を手に入れられたように思います。うれしい。私は気に入ったけど、みなさんは好きになってくれるかな。


さて明日3/29(金)のモハキハは定休日です(3月中は金曜定休です。が、4月より【定休日:火曜日】となります)。今日は閉店後に明後日3/30(土)から始まる「北ヨーロッパ旅みやげ展」の準備もしてきました。

途中経過をチラリ。

3/30(土)から始まります。お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。

3/30 start!

Kiitos, Danke, Merci, Dekuji
モハキハ夫妻の北ヨーロッパ旅みやげ展

旅は異なもの味なもの。
フィンランドチェコ→ドイツ→ベルギー→フランスをめぐる旅から帰って来た
2人が見つけたすてきな景色とおみやげをお裾分けします。

2013.03.31(土)〜04.29(月・祝)
※毎週火曜・4/24(水)はお休み

くわしくはこちら http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130324