旅みやげ展限定 ピルスナー・ウルケル!

3/30 start!

Kiitos, Danke, Merci, Dekuji
モハキハ夫妻の北ヨーロッパ旅みやげ展

旅は異なもの味なもの。
フィンランドチェコ→ドイツ→ベルギー→フランスをめぐる旅から帰って来た
2人が見つけたすてきな景色とおみやげをお裾分けします。

2013.03.31(土)〜04.29(月・祝)
※毎週火曜・4/24(水)はお休み

くわしくはこちら http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20130324

モハキハ営業再開、リスタートのお祝いにお花やお菓子、メッセージなど、たくさんの方からうれしい応援をいただいています。そのたびに、帰って来て良かったのかなという安堵と、再開を継続につなげていくべく褌を締め直す(←この表現好き)所存です。身勝手に休業したにも関わらず、こうして背中を押してくださるみなさんのおかげで、モハキハは今日もカレーを煮込むことができます。ありがとうございます。しみじみ。


夢のようにかわいいいブーケをいただいて有頂天。


春の嵐ともいうべく雨風のひどい夕暮れに「こんな日だからこそ」と来てくれたお客さま。休業のお知らせもできずに半年が過ぎていましたが、時々ブログを覗いていただき、半年前と同じような空気感でヒョイっと顔を出してくださったこと、本当にうれしいです。


お手製のリースをいただきました。こういう贈り物ができるって素敵。


お花もいいけどサボテンもかわいいなぁ。いてっ(つい触ってしまう)。


そして、土曜日に来てくれたお友だちが「本当はお花を思ったんだけど〜」とドイツとベルギーのビールをお祝いに持って来てくれました。


ヒューガルデンもデュベルもベルギーで飲んだ! どっちも好き。うれしいなあ。ドイツではドイツビール……と思ったけど、そういえばベルリンに入ってからもチェコピルスナー・ウルケルがあるとついそっちをオーダーしていたのでした。


これ!


プラハ→ベルリンのEC(特急列車)の食堂車でもウルケルを飲んでいました。

ピルスナー・ウルケルはチェコピルゼンという町で1842年に誕生したビールなんだそうです。日本で日常的に飲んでいるスッキリとしたラガービールチェコでの元祖的存在。スッキリしていて飲みやすいのに、心地よい苦みがしっかりと感じられる、これはクセになる味。

ジャーン!
あの旅ではよく飲んだピルスナー・ウルケル(330ml小瓶)を、「ヨーロッパ旅みやげ展」期間中限定でモハキハでご用意します。この緑の瓶を見るだけでワクワクするよ!

以前チェコを旅したことがある方なら、現地で飲んだ味をモハキハで共有しませんか? チェコビールを飲んだことがないという方もぜひ。玄人好みというより万人に愛されるタイプのビールなので初めてでも飲みやすいのではないかと思います。もう、個人的に本気でオススメ!

この他にも「北ヨーロッパ旅みやげ展」では、旅にまつわる限定メニューご用意。今週末3/30(土)からの開催です。店内にはわたしたちが旅先で見つけた風景を展示しますが、ぜひあなたの旅の思い出も教えてください。

ピルスナー・ウルケルで喉を潤しながら、旅のおしゃべりができたらいいなと思います。