過ぎ行く夏を惜しむ、思い出を。

本日8/19(日)はモハキハがオープンします(18:00までの営業)。サンデーカレーや休日ののんびりタイムはいかがですか?

寝起きの暑さが少し控えめになってきたので、ベランダで朝食を。猫もごきげんです。



さて、ここのところ続けてお伝えしている、8/26(日)の、「サンデーカレー&バザール」そして「アロハな夕べ」情報。

昨日アロハサカイアンズのメンバー、なおちゃんから「当初予定していたダンサー6名編成から、いつの間にやらダンサー9名+バンド2名の11名編成になりました!」というメッセージが。

うわ、うれしい。昨年の夏に、堺の「犬吉」で見た、アロハサカイアンズのみなさんがモハキハに遊びに来てくれます。やったね!

8/26 special event
ALOHA! night
〜「道路」ライヴ&「アロハサカイアンズ フラガールズ」のアロハな夕べ〜


<日時> 8月26日(日) 17:00頃〜
<場所> 旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
     大阪市天王寺区空堀町10-15 1F
     JR環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」から徒歩5分くらい


<出演> 道路(みっちゃん・吟ちゃん・和田拓)/ アロハ サカイアンズ フラガール


<料金> CHARGE FREE!
※ミュージシャンやダンサーには投げ銭を、モハキハには1ドリンク以上のご注文をお願いします。


☆吟ちゃん・みっちゃん・ヒラクくんのトリオ「道路」。ハワイアンのレパートリーを中心に、おなじみの楽しい音楽の時間をゆるゆると。

☆堺の「犬吉」を中心に繰り広げられている「アロハ サカイアンズ」のフラガールズが、モハキハにアロハな風を届けてくれます。なんと当初の予定よりはるかに多い、ダンサー9名+楽隊2名の11名の豪華編成で、堺からやってくることになりました!


☆モハキハは、アロハな特別メニューをご用意予定。ロコモコカレーをただいま考案中。



<お問い合わせ> モハキハ mohakiha☆gmail.com(☆→@)

イベント自体は投げ銭制なので、入場料やチャージは不要です。音楽やダンスに身をまかせて、楽しかった気持ちをそのままバンドやダンサーに渡していただければ幸い。この投げ銭は「本当に投げつけるんですか?」という質問があったのですが、そんなことはせず、演奏中や終演後に客席にまわってくるかご(あるいは箱、缶、帽子など)に、自分の気持ちをお金で入れるというものです。投げ銭とはいいますが、決して小銭に限るものではなく、音のしないお金のほうがよろこばれます。そもそも、ライヴやダンスが楽しかったとしたら、お財布の中のジャラジャラを片付けるように小銭を入れる、入れなくてもいいならタダ見しちゃお、というのは失礼ですよね(もちろん、パフォーマンスに対する満足度やお財布事情次第によっては、硬貨でも問題ないのですよ)。

にぎやかに、過ぎ行く夏の思い出が生まれたらいいなと思います。みなさまのご来場をココロよりお待ちしています。