出張カレー報告&8/26(日)はアロハな夕べ

谷町六丁目「COCHI CAFE」さんにお誘いいただき、COCHI Night Market にモハキハカレーで出店してきました。


本日の出張カレーのトッピングは、和歌山の和田さんちの夏野菜をたっぷり使って、二種類ご用意。

<その1>「夏野菜とねのじフランクのラタトゥイユ

<その2>「豚ひき肉とゴーヤ、オクラ、じゃがいものにんにく炒め」(写真忘れた)


モハキハのカレーのお隣では、トアル食堂さんの鶏ハムやズリポン(おいしかった!)やお野菜満載のアテプレートが出店。そして店内にはBeyerさんのカステラやレモンパウンドケーキ(おいしかった!)や、COCHI CAFEたかちゃんお手製の桃スカッシュ(おいしすぎました!)、食べられなかったけど夏祭りっぽくアイス最中もありました。

店の内外ではマッサージや占い、ネイルにヘアアレンジ、フリーマーケットや革製品の販売など、もりだくさん。さっもくもくのカラフルなパチパチ織りワークショップは、今回も女子やチビッコのココロをわしづかみ!

17時のスタートから22時まで、たくさんの方が入れ替わりであそびにきたマーケット。COCHI CAFE さんは本当に街の人気者だなあ。

モハキハもご用意していったカレーは無事に完売。はじめましての方やお久しぶりの方、毎度どうもなお客さま、たくさんの方にお召し上がりいただけました。ご来場のみなさま、モハキハのカレーを食べていただいたお客さま、出張モハキハのお手伝いをしてくれた和田拓くん、そしてお誘いの声をかけてくれた「COCHI CAFE」店主のたかちゃん。どうもありがとうございました!

イベントは、始まるとあっという間。準備の大変さを忘れてしまう満足感があります。とはいえ、今回ホスト役のCOCHI CAFEさんは準備や告知から当日もいちばん大変だったことと思います。忙しそうなのに、イベントの最中に各店舗をさりげなくフォローしたり、厨房から出て来てお客さまと談笑したり、気づけば自らマッサージを受けてリラックスしていたり、自分自身がイベントの渦中にきちんといて楽しんでいる姿は、同じ店主としていいなあ、見習いたいなあと思うところが多々。



来週8月26日(日)は、モハキハでもイベントですよ。

くわしくはこちら。http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20120814

ロコモコカレーの試作中!

夕暮れ時のお散歩に、ふらりと遊びに来てくださいね。よろしくどうぞ。