木曜日は「宵のモハキハ」営業中。

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。金〜日曜日の定休日をはさんで、次のモハキハ営業は8月6日(月)の予定です。よろしくどうぞ。

2010年の開店当時から約1年間、毎週木曜日の夜は「居酒屋モハキハ」という名前で、カレー以外のおつまみメニューをご用意して営業していました。その後2011年の春に営業時間を改めた際に木曜日を定休としましたが、今年2012年の4月から木曜日営業が復活。現在のモハキハは毎週木曜日を「木曜宵のモハキハ」と名付けて【17:30〜21:30】で営業しています(ときどき昼間から開けていたりもします)。

夜のモハキハは、昼とはまた違う表情をしています。

今のところメニューは月〜水のふだんどおり。カレーでも喫茶でもご利用いただけます。とはいえ、夕暮れから夜にかけてのモハキハではアルコールもおすすめ。店主の仕込みに余裕がある日には、以前の「居酒屋モハキハ」のように、カレー以外に木曜日のみご用意するおつまみメニューも登場します。

ちなみに昨晩8/2(木)のおつまみメニューは

「カボチャとクリームチーズのサラダ」
「二種類のいんげん あっさりからしごま和え」
「完熟トマトの自家製ジェノベーゼ
「薬味味噌きゅうり」

などをご用意しました。

モハキハでは、ビールは「サッポロビール黒ラベル小瓶」を、そのほか焼酎(芋・麦)、十年熟成紀州の梅酒、フレッシュミントを使ったモヒート、カンパリやカシス、季節の果物を使ったサワーなどをご用意しています(※お酒メニューは終日ご注文いただけます)。

柔らかな陽射しが満ちる昼間のモハキハもいいですが、夜もまた優しい灯りに照らされてゆったりお過ごしいただけます。

「木曜宵のモハキハ」は【毎週木曜日 17:30〜21:30 営業】

お酒でも、コーヒーでも、甘いものでも。モハキハでお好きなようにゆったりお過ごしくださいね。