メニューが新しくなりました

梅雨が明けると夏の扉が全開に。大雨や強風に驚かされたり、とたんに晴天猛暑となってまた驚かされたりと、気温と同じくらいに気分の上げ下げも激しい七月です。

家の猫も床でビローンとのびるようになりました。温度計がなくても部屋の暑さがわかります。

夏の入口に立って、モハキハは今週からメニューを刷新しました。

まずは大きさ。今までA6判だった紙をA5版にして、少しだけ文字を大きめに。台紙はさらに大きいので、やや大げさになってしまいましたが、老眼のお客さまが目を細めて見てくれていたことを考えると、多少は「メニューを見てみよう」という気持ちになってくださるかなと、反省と期待をこめて。

モハキハのごはんメニュー、オススメはやっぱり「モハキハカレー」。定番のスープ仕立てのルゥに、日替わりでトッピングをのせています。オススメらしく、メニューにもカレーの写真を載せてみました。

それから毎年夏といえばの「フレッシュミント」のドリンクシリーズ。今年は和歌山産有機レモンとのコンビネーション(レモンのシーズンが終わり次第、ライムに代わります)。

シュワッと爽快な味わいと喉ごしで、今年もやっぱりねの人気ぶり。

フレッシュミントのシリーズにはモヒートも。先日お知らせした通り、今年は「フレッシュミントのモヒート(ラムベース)」と「ミントジュレップ(バーボンベース)」に加えて、赤い色が美しい「イタリアンモヒート(カンパリベース)」も新登場!

そして今週から待望の新作おやつが登場。フランスのヴァローナ社のチョコレートをふんだんに使った濃厚なガトーショコラ(450円)。せっせと泡立てたホイップを添えてご提供します。ホットコーヒーとご一緒にオーダーしていただくと50円引きいたします。幸せな甘さをどうぞ。

【おしらせ】
今週末7/22(日)は第四日曜日、毎月恒例のサンデーカレーと野菜市の日。

モハキハは12:00〜17:00で営業します。よろしくどうぞ。