3月21日(水)は臨時休業します

まことに勝手ながら、3月21日(水)は都合により臨時休業とさせていただきます。この日にモハキハに行こうと考えてくれた方、本当に申しわけありません。モハキハは定休日が多い店なので、貴重な営業日にはなるべく休まずにと心に決めているのですが、ときどきこういう日もあります。何卒よろしくお願いいたします。


さて、本日3/20(火)は「春分の日」。よく晴れた祝日営業のモハキハ、実に多くのお客さまにご来店いただきました。どうもありがとうございました。

しかし、仕込み量の見誤りでカレーが早い時間に品切れになってしまったり、お待たせしてしまったり、満席でお断りしてしまったりして、反省点が多くあります。開店直後〜昼どきは特にご来店が重なり、順番にお作りしていく都合上、店内でお待ちいただくのも難しい状況にもなりました。

ふだんの月〜水曜日はお仕事や学校やご用事というお客さまや、遠くからお越しのお客さま、わざわざお時間を作って来ていただいたお客さまもいらっしゃったのではないかと思います。駅から少し歩いた先にあるモハキハ、そこまで足を運んでいただいたということは、本当にうれしいことです。それなのに、じゅうぶんな対応ができなかったことが多々ありました。それでも、「また今度来ます」と言っていただいたり、「ごちそうさま」「ゆっくりできました」と言ってくださった方もいて、うれしい気もちと申し訳ない気もちの両方に悩んでしまった今日でした。

そう混み合うことのないモハキハですが、たまにこんな日や時間帯もあります。今後はよりスムーズに、そしてそれぞれのお客さまにとって心地よい時間を過ごしていただけるようにしていけたらと思います。

今後ともモハキハをどうぞよろしくお願いいたします。