フリーマガジン「スルッとKANSAI 遊びマップ」でご紹介いただきました

さて、関西の鉄道各社で利用できる便利な「スルッとKANSAI」。6月1日発行のフリーマガジン「スルッとKANSAI 遊びマップ 6月号」の特集「街で話題の関西カレー2011」にて、モハキハもご紹介していただきました。

この「遊びマップ」は、「スルッとKANSAI」加盟鉄道会社の駅や事業所などを中心に無料で配布されています。

めったに割引をしないモハキハにしては珍しく、なんと、誌面にクーポンをつけています。モハキハカレーとホットコーヒーをオーダーすると合わせて1,000円のところが、本誌持参で50円引きいたします。ふだんカレーをかっ込んですぐに店を出て行く方も、この機会にぜひ、コーヒーも味わってみてはいかがでしょう。札幌の森彦さん、能登の二三味さん、大阪上町の赤い実さん。どれも店主が好きなコーヒー豆ばかり。各地のおいしいコーヒー豆に敬意を払いつつ、店主がまじめにハンドドリップで淹れています。ぜひコーヒーも飲んでいってくださいね。

モハキハのほかにも、京阪神エリアでこの一年くらいでオープンしたお店が9軒紹介されています。気になるお店もいろいろありますが、特に貝塚「拝啓カレー様」に興味津々。実はこちらの店主ご夫妻は以前梅田の「ほなな」というスペースで一週間に一度カレー屋さん営業をしていたキャリアの後、岸和田の地に単独のお店を出したそうです。一度モハキハにも食べにいらしていただいたことがありました。紹介記事にも、店主さんの穏やかそうな人柄と、スパイスにこだわる真摯なオタク魂が見え隠れしています。先日、堺「犬吉」で行われた「サカイアンズの夏祭り」に出店していて、幸運なことに豚ばらカレーをいただくことができました!(興奮して写真撮り忘れた)。スパイスが織り成す深みがありながらも、凝り性のカレーにありがちな嫌味や主張がなく、おいしくて、あっという間に食べてしまいました。一度貝塚のお店にも伺ってみたいです。